おすすめ

あの柴犬マロたんのブログが始まったよ!!2015.9.10

以前、なおきんワールドでもご紹介しましたが柴犬マロたんのブログが始まりましたよ! 昨年、僕が書いた記事はこちら↓ nnnaoki84.hatenablog.com もともとはインスタグラムで投稿されていて、すんげえかわいいから、毎日見てニヤニヤしてます。そのマロたん…

FUJI X100シリーズで使えるテレコンレンズTCLX100で撮影•夕暮れ時の御茶ノ水駅周辺。2015.8.18

2015年8月13日撮影。 不定期連載のテレコンレンズ付けて撮った作例です。意外に過去の記事で根強い人気があります。

「Shoes for tomorrow.」TOMSを履く夏。2015.6.21

TOMSのスリッポンを夫婦で履いてます。 嫁さんが最初に購入したスリッポンですが、靴屋さんでこのTOMSのパンフレット見ながら、嫁さんの試着に付き合っていたら、僕も欲しくなりました。

あの神田での写真はこの本の数ページのおかげ。2015.6.4  なおきんBOOK008

いつか撮ろうと思っていたこと。

二本足で直立する猫のGeorgeを知ってますか?2015.5.28

George2legs forever!!

なおきんBOOK007•ロバート キャパ写真集 2015.5.4

なおきんBOOK 7冊目。

国営昭和記念公園でピクニック。2015.4.30

新緑のなか、ぶらぶらしてきました^^

ゴールデンウィークにおすすめ!浅野祥雲・コンクリート像の世界!記事まとめ 2015.4.28

あさしょーワールドへ行ってみないか!

なおきんBOOK006•ゴールデンウィークお出かけの前に→「写真がうまくなる構図 プロの見本帳」2015.4.27

こっそりkindleに忍ばせております。

たまには音楽も聴きますです。2015.4.21

スタローン映画見れてないから裏切なおきんワールド。

なおきんBOOK005 浅野祥雲コンクリート像の世界「コンクリート魂 浅野祥雲大全」2015.4.20

今年の1月に愛知県日進市にある五色園という宗教公園を訪れ、浅野祥雲作のコンクリート像の世界に引き込まれました。浅野祥雲さんは愛知県を中心に活動された彫刻家のため、作品は東海地方を中心に点在されています。その現存・確認されているコンクリート像…

おいしくて驚いた!贅沢ヨーグリーナを飲んでみたー!2015.4.17

ミネラルウォーター好き、なおきんです。 金曜日は食べ物ログの「Yummyログ」です。 春になると新しい飲料水がメーカーから出ますよねぇ。レモンジーナも話題になりました。今回はサントリーから出た贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水を飲んでみまし…

【旅行記】誰もいない箱根駅伝往路ゴール付近。箱根駅伝ミュージアムで歴史にふれる旅。 2015.4.15

まだ「独り5区ラン」、諦めていませんなおきんです。 曜日ごとにテーマを決めて書いてますけど、水曜日は… というタイトルコール作ってもらいました。今回で3回目です。 前回の「遠くへ行きたい」に続きまして、箱根旅行記です。よろしくお願いします。

なおきんBOOK004•「たったひとりのワールドカップ」2015.4.13

なおきんBOOK 4冊目。

FUJI X100シリーズに使えるテレコンバージョンレンズTCL-X100での作例。2015.4.10

テレコンつけてもブレない!

なおきんBOOK:003.猪瀬直樹さん「さようならと言ってなかった わが愛 わが罪」2015.4.6

本の紹介3冊目。

3月のなおきんワールド・人気記事まとめ 2015.4.1

先月3月のなおきんワールド・人気記事まとめ! 3月は28記事書くことが出来ました! いやあ、楽しかった楽しかった。しかも、途中から曜日別にテーマを決めて書いてみようだなんて思いついたから、「自分でも何を書くかスッキリした」感じです。 というわけ…

日本橋さくら通りで夜桜を堪能!2015.4.1

夜桜!

なおきんBOOK 002 ルネ・マグリット画集「THE PORTABLE MAGRITTE」2015.3.30

なおきんBOOKの2冊目!!

なおきんの視聴覚室001・「来たぞ、あの男が!」2015.3.24

火曜日は好きな動画とか!

【深夜便】名古屋のお友達が楽しそうなグループ始めたみたい!2015.3.21

名古屋から全国へ!

年末年始に見た映画 on Hulu!! 2015.1.6

photo by when i was a bird 映画大好きなおきんです。