お出かけ

【2015.8.22-8.29撮影】Leica3f Summitar 富士フィルム業務用カラーフィルム 2015.8.30

今年ほど何もしなかった夏は無く、 今年ほどあっという間に終わった夏も無いですね。 そんな夏の記録と言っても8月後半の土日で撮影してます。 カメラはLeica3f、レンズはSummitar。 フィルムは富士フィルム業務用カラーフィルムISO100です。

夏の終わりの神宮球場にて。2015.8.24

僕もかつては球児でした。 会社に来てるヤクルトのお姉さんからチケットをもらって、8月23日ヤクルト対中日戦を観戦してきました。写真多めです。

FUJI X100シリーズで使えるテレコンレンズTCLX100で撮影•夕暮れ時の御茶ノ水駅周辺。2015.8.18

2015年8月13日撮影。 不定期連載のテレコンレンズ付けて撮った作例です。意外に過去の記事で根強い人気があります。

8月15日大田区・花火の祭典。2015.8.16

夏休みも今日でおしまい。 8月15日に大田区多摩川河川敷で開催されている花火大会に行ってきました。

34歳になりました。2015.8.8

先日、人生で初めて34歳になりまして。うちの会社、良いか悪いか記念日休暇がありまして、休みでした。なので東京をブラブラ。去年もそんな感じでしたけどね。途中、暑さも感じないし、頭ボーッとしてくるし、熱中症ぽくなりました。平日休むと決まって仕事…

敢えて場所は書かないけどチーズトーストの美味い喫茶店。2015.8.4

1日に2記事なんて、ブロガーみたい(笑) ◯◯◯食べました!とか◯◯行きました!とか僕もたまに書きますが、ここは言いたくないので敢えて場所は書かないで記事を書こうかと。 躍起になって、チェックイン!とかしてたけど、そんなの他人に教えてどうすんだよと…

食べ終わったあとの爽やかな風を感じる。キッチン南海のカツカレー。2015.8.4

お初です。 クソ暑い日に汗を流しながらカレー食べる。 今回は初めてのキッチン南海さん。神保町店です。

第10回 シェアする落語に行ってきました。2015.7.13

7月11日に「シェアする落語」に行ってきました。 落語ブロガーの四家正紀さん主催の会で毎回ひとりの噺家さんを呼んで講演されています。2013年11月に第1回で今回10回目。僕は初めて行ってみました。 シェアする落語rakugo.blog.jp

お台場にて。2015.7.5

結婚記念日のお祝いでお台場来てます。実際は7月7日なんですけどね。結婚式あげたホテルに毎年泊まってるんですが、お願いしたらチャペルで写真撮らせてもらえました(^◇^;)このx100sを持って結婚式参加って友達の結婚式で1回しか行ったことないんです。その…

この土日はそこそこ動いたっぽい。2015.6.28

今日は昼間は暑くて夜は涼しかったですね。 この土日はマグリット展や写真展行ったり、お友達のイベント行ったり映画見に行ったり、見知らぬ街で通りがかりで入った美容院でカットしてくれた人が同じ誕生日だったりと面白いことが多かったです。

第40回JPS展に行きました。2015.6.22

JPS=日本写真家協会です。プロ写真家の団体として創作活動の奨励、著作権の擁護や啓発活動を行っている公益社団法人日本写真家協会の公募展・JPS展に行ってきました。今年で40回目です。

【2015.5.10撮影】神田祭フィルムフォトウォーク2015.6.12

モノクロ神田祭。

【2015.6.6撮影】横浜フィルムフォトウォーク2015.6.9

ああ、横浜。 今回はJR横浜駅から平沼橋を通って桜木町まで歩きました。ジャンク品だったオリンパス ミュウにKodak Supergoldを入れて撮りました。 どうぞお付き合いください。

【2015.5.30撮影】新宿モノクロームF値11 2015.6.6

昼間の新宿。 先週の土曜日の新宿モノクロームF11。

今日の昼飯。2015.5.26

某食事ログアプリが面倒なので。

【2015.5.23撮影】蒲田モノクロームF値11。2015.5.25

足痛いです。5月23日の土曜日に大田区蒲田でひとりフォトウォークしてきました。

5年前の夏、唯一モノクロで撮った場所。2015.5.22

カメラはCanon IXY DIGITAL510IS。

【2015.5.5撮影】浅草界隈をKodak Tri-X400でフィルムフォトウォーク!! 2015.5.21

ビリーブインフィルム!!

はとバス乗りたいからちょっと調べてみました。2015.5.19

久しぶりの雨。 ゴールデンウィークで東京観光したけど、もっと東京など回りたいし、お手軽で楽に行ける方法はないかと考えていたら「はとバス」があるなと思いつき・・・ました。乗ってるだけで着くし。

【2015.5.5撮影】初めての谷中をフィルムフォトウォーク 2015.5.15

初めての谷中でフィルムフォトウォーク。

【2015.5.10撮影】平成27年神田祭に行ってきました!2015.5.14 #DiscoveryTokyo

まだ知らない東京がいっぱい。

【2015.5.10撮影】神田駅〜東京駅モノクロF値11縛りウォーク。2015.5.12

初めて歩く道でした。 「Tokyo,monochrome,F11」.#monochrome #streetphotography #fujifilm #x100s 今日は5月10日にひとりフォトウォークしました神田駅から東京駅までの写真です。 モノクローム、F11縛りです。先日の銀座での「モノクローム・F11」…

【2015.5.5撮影】浅草・合羽橋商店街をぶらりとフィルムフォトウォーク  2015.5.9

フィルムイズノットデッド!

【20150506撮影】 川崎はその先へ・川崎駅北口自由通路工事現場 2015.5.8

変わりゆく川崎。

5月5日に東京スカイツリーに行きました。2015.5.7

東京スカイツリーが丸見えでした!

5月3日の「銀座・モノクローム・f値11」 2015.5.6

嫁さんがちょっと買い物をしている間に。 ゴールデンウィークも今日で終わり、と思えば10日までお休みの方もいますか。 いや、ゴールデンウィークなんて無い、いう方もいますね。 ちょっとお休みが長過ぎると僕なんかは思ってしまいます。 特別、旅行なん…

荒木経惟写真展「男ーアラーキーの裸ノ顔ー」展に行きました。2015.5.2

表参道ヒルズで開催中!

国営昭和記念公園でピクニック。2015.4.30

新緑のなか、ぶらぶらしてきました^^

ゴールデンウィークにおすすめ!浅野祥雲・コンクリート像の世界!記事まとめ 2015.4.28

あさしょーワールドへ行ってみないか!

西荻窪・大岩食堂さんで「スマホdeパーティーカフェ」に参加してきましたよ。2015.4.24

西荻窪!

浅野祥雲コンクリート像を味わうため、熱海城へ行ってきた。後編 2015.4.23

浅野祥雲コンクリートの世界・深夜便!

浅野祥雲コンクリート像を味わうため、熱海城へ行ってきた。2015.4.22

熱海城で浅野祥雲の世界!

なおきん、今日はゴルファー。2015.4.19

わたくしなおきん、ゴルフもやっております。今日は仕事のお客さんと親睦ゴルフ!接待ゴルフって言葉好きじゃないので…。すごく楽しくプレイできました!

最近撮れたフィルム写真。富士フィルム業務用フィルムISO100 2015.4.16

フィルムでもっと撮りたいっ!

【旅行記】誰もいない箱根駅伝往路ゴール付近。箱根駅伝ミュージアムで歴史にふれる旅。 2015.4.15

まだ「独り5区ラン」、諦めていませんなおきんです。 曜日ごとにテーマを決めて書いてますけど、水曜日は… というタイトルコール作ってもらいました。今回で3回目です。 前回の「遠くへ行きたい」に続きまして、箱根旅行記です。よろしくお願いします。

下北沢で食べて呑んで撮った夜。2015.4.12 #odaijitour  

下北沢の夜・・・!

なおきんの遠くへ行きたい002•霧の中の箱根駒ケ岳山頂。2015.4.8

旅立ちたい。

日曜のこの時間に渋谷にいたらまずい。2015.4.5

交通機関は発達してはいるんです。 今日は日曜日ですが、カメラ好きな方々の会の飲み会に参加させて頂き、大変盛り上がりまして、いま帰りの東横線なうです。

【飯テロ】牛さんに感謝!向河原・ロース焼肉専門店「焼肉北京」に行きました!2015.4.4

脂で喉を潤すとか!

なおきんワールドの花金ワールド。2015.4.4

個人的に金曜日の夜に一度家に帰ってから出かけるのが好きななおきんです。

KEN3TV局にお邪魔してホームパーティー!2015.4.3

KEN3TV局でホームパーリー!

日本橋さくら通りで夜桜を堪能!2015.4.1

夜桜!

多摩川土手をお花見ウォーキング!2015.3.30

お花見ウォーキング〜!

【旅行記】なおきんの遠くへ行きたい001箱根・芦ノ湖で撮った写真がちょっと良かった。2015.3.25

水曜日は「なおきんの遠くへ行きたい」^0^

八王子マサラフェスティバルに行ってきましたよ。2015.3.22

八王子マサラフェスティバルに行きました^^

中央環状線開通記念・山手トンネルウォークしてきました!2015.3.3

昨日に続いて・・・!

山手トンネルウォークしてきたよ!2015.3.2

昨日の3月1日、あいにくの雨でしたけども中央環状線全線開通記念・山手トンネルウォークに行ってきたので写真多めでお届け!もちろん撮影はFUJI X100Sでございます!

楽しかった土曜日。2015.2.25

先日、渋谷の「立呑み なぎ」で友達の東京散歩ぽ夫妻と宮さんと稲田さんと一緒に呑みました。

テーマ・近所写真。2015.2.18

ちょっと近所でもいい。ただただ撮りたい。

新宿バガボンド39周年おめでとうございます。パーリーナイト!2015.2.12

バガボンド・・・!!