東京

なおきんワールドの花金ナイト。2015.5.23

金曜日の夜をいかに自由に過ごすか。どうも、新宿大好きなおきんです。金曜日の夜に友達と遊ぶとその金土日がなんとなく3連休な気分になります。今日は新宿歌舞伎町で呑み会!ではなくてボーリングやって来ました!Diversão!! 楽しかった!

【2015.5.5撮影】浅草界隈をKodak Tri-X400でフィルムフォトウォーク!! 2015.5.21

ビリーブインフィルム!!

はとバス乗りたいからちょっと調べてみました。2015.5.19

久しぶりの雨。 ゴールデンウィークで東京観光したけど、もっと東京など回りたいし、お手軽で楽に行ける方法はないかと考えていたら「はとバス」があるなと思いつき・・・ました。乗ってるだけで着くし。

【2015.5.5撮影】初めての谷中をフィルムフォトウォーク 2015.5.15

初めての谷中でフィルムフォトウォーク。

【2015.5.10撮影】平成27年神田祭に行ってきました!2015.5.14 #DiscoveryTokyo

まだ知らない東京がいっぱい。

【2015.5.10撮影】神田駅〜東京駅モノクロF値11縛りウォーク。2015.5.12

初めて歩く道でした。 「Tokyo,monochrome,F11」.#monochrome #streetphotography #fujifilm #x100s 今日は5月10日にひとりフォトウォークしました神田駅から東京駅までの写真です。 モノクローム、F11縛りです。先日の銀座での「モノクローム・F11」…

【2015.5.10撮影】秋葉原〜神田駅周辺。2015.5.11

微妙なシリーズですけど・・・。

【2015.5.5撮影】浅草・合羽橋商店街をぶらりとフィルムフォトウォーク  2015.5.9

フィルムイズノットデッド!

5月5日に東京スカイツリーに行きました。2015.5.7

東京スカイツリーが丸見えでした!

5月3日の「銀座・モノクローム・f値11」 2015.5.6

嫁さんがちょっと買い物をしている間に。 ゴールデンウィークも今日で終わり、と思えば10日までお休みの方もいますか。 いや、ゴールデンウィークなんて無い、いう方もいますね。 ちょっとお休みが長過ぎると僕なんかは思ってしまいます。 特別、旅行なん…

国営昭和記念公園でピクニック。2015.4.30

新緑のなか、ぶらぶらしてきました^^

東京国際フォーラムでのNight photowalk. 2015.4.29

Night photowalkと称して、夜な夜な撮り歩いてます。昨夜、仕事帰りに東京国際フォーラムで撮ってきました。

最近撮れたフィルム写真。富士フィルム業務用フィルムISO100 2015.4.16

フィルムでもっと撮りたいっ!

下北沢で食べて呑んで撮った夜。2015.4.12 #odaijitour  

下北沢の夜・・・!

日本橋さくら通りで夜桜を堪能!2015.4.1

夜桜!

多摩川土手をお花見ウォーキング!2015.3.30

お花見ウォーキング〜!

八王子マサラフェスティバルに行ってきましたよ。2015.3.22

八王子マサラフェスティバルに行きました^^

蒲田駅・夕暮れ。2015.3.17

iPhone5sで撮影。

金曜日だからカレー食べようかと思ったけどラーメンにしました。2015.3.13

13日の金曜日。木曜、金曜あたりになるとカレー食べようかと思うんですけど、仕事で荻窪あたりまで来ましたのでラーメン食べました。

中央環状線開通記念・山手トンネルウォークしてきました!2015.3.3

昨日に続いて・・・!

山手トンネルウォークしてきたよ!2015.3.2

昨日の3月1日、あいにくの雨でしたけども中央環状線全線開通記念・山手トンネルウォークに行ってきたので写真多めでお届け!もちろん撮影はFUJI X100Sでございます!

楽しかった土曜日。2015.2.25

先日、渋谷の「立呑み なぎ」で友達の東京散歩ぽ夫妻と宮さんと稲田さんと一緒に呑みました。

新宿バガボンド39周年おめでとうございます。パーリーナイト!2015.2.12

バガボンド・・・!!

【過去記事転載】FUJI X100Tにも使えるテレコンレンズTCL-X100を買ってみてX100Sでコスモス撮ってきた話。【2014.10.9投稿】

過去記事転載! X100Sテレコンレンズ買ったときの話!

年末年始に撮ったフィルム写真たち:Kodak Ektar100.2015.1.16

ちょっと小腹がすいたなおきんです。

グッバイ3連休。2015.1.12

1日、1枚はFUJI X100Sで撮ろうと思ってるなおきんです。今日は夕暮れ撮りました。

正月休み最終日は浅草でソロ新年会。2015.1.5

正月休み最終日の1月4日は浅草でソロ新年会してました。呑んだくれでございます。

元日は実家で新年会 with FUJI X100S 2015.1.2

元日は実家で新年会でした。

NATURA1600の逆襲。2014.12.9

CanonFTb 50mm F1.4 Film NATURA1600 今日は「Revenge of NATURA1600.」 スターウォーズみたいなタイトルですが、前回フィルムデビューのときの失態、悲劇を過去記事転載という形でお送りしました。今回はNATURA1600の逆襲ですよ、リベンジですよ。普通にフ…

2709日目の夜に。With FUJI X100S 2014.12.7

ご無沙汰しております。なおきんです。 毎日のような更新出来ず、11月のような勢いはありませんが。

先日のフォトウォークで撮影した写真・CanonFTb,Kodak ProfotoXL100, 2014.12.2

先日のフォトウォークで撮影したフィルム写真です。

先日の上野フォトウォークレポをご紹介します~!#uenophotowalk 2014.11.28

先日のフォトウォークレポをご紹介!

フォトウォークが終わって感じたこと。2014.11.25

フォトウォークが終わって感じたこと。

取り急ぎ!フォトウォーク無事に終了しました!

取り急ぎ、ご報告です。 フォトウォーク無事に終了しました!

フォトウォークまであと2日!! 2014.11.21

いよいよ、あと2日!

【過去記事転載】地元・蒲田でフォトウォークをやりました。【2014.4.14投稿】

前回開催したフォトウォークの模様を転載します。

フォトウォークまであと5日!昨日のタイトルで日数カウント間違えちゃった!2014.11.18

フォトウォーク参加者のみなさんのインスタグラムをご紹介!

さあ、フォトウォークまであと5日!2014.11.17

フォトウォークまであと5日!参加者のインスタグラムをご紹介します!

【過去記事転載】食後の心地よい風を感じる。【2014.8.4投稿】

*旧ブログの表示が遅く、自分にとっては原因不明で抜け出せる気がしないので、 心機一転新しくブログを立ち上げることにしました。過去記事を修正加筆し、投稿します。 ということで今日は2014年8月4日に書いた記事です。 8月4日は僕の誕生日でお休みもらっ…

雨の渋谷、「立呑み なぎ」は至福の空間。2014.11.7

雨の渋谷「立呑み なぎ」は至福の空間。

神田カレーグランプリでカレー三昧の文化の日!FUJI X100Sとともに。2014.11.4

こんにちは、カレー大好きな僕です。 風の知らせで神田でカレーグランプリなるものがあると聞き、 FUJI X100Sを持って、いそいそと出かけてまいりました! いやあ、うまかったし、幸せでしたね。嫁さんがカレー嫌いじゃなくてよかったです。 というわけで写…

【過去記事転載】久しぶりのブログと新しいカメラFUJI X100Sの件。【2014.6.10投稿】

*旧ブログの表示が遅く、自分にとっては原因不明で抜け出せる気がしないので、 心機一転新しくブログを立ち上げることにしました。過去記事を修正加筆し、投稿します。 ということで今日は2014年6月10日に書いた記事です。ブログ管理人当人による新旧ブログ…