神戸三ノ宮でぶらぶら夜撮り!FUJI X100Sと共に 2014.10.30 【神戸大阪旅行2014】

Kobe night 004.

10月18日〜20日で神戸大阪旅行をしてきたわけですが、もう撮り歩くのも旅の楽しみの一つになってきました。というわけで18日の夜、神戸三ノ宮を夜撮り!してきました。 撮影はもちろんFUJIFILM X100Sです。

旧ブログの表示が遅く、自分にとっては原因不明で抜け出せる気がしないので、

心機一転新しくブログを立ち上げることにしました。
旧ブログの復旧も暇を見てやりたいと思いますが、当分は過去記事をこちらにも投稿します。 ということで今日は10月30日に書いた記事です。
ブログ管理人当人による新旧ブログ間の転載です。何卒よろしくお願いいたします。

 

 

神戸・三宮~なんとなく渋谷や上野のような街~

JR・阪急三宮駅中心に大変賑やかでした。 若者があふれ、飲み屋街もいい雰囲気。
18日は三宮で友達の結婚式に出席させてもらい、散会後に一緒に出席した方たちと散策してきました。

一瞬を切り取れた。
Kobe night 011

商店街。初めて来た神戸。 Kobe night 008.

すれ違う人々。

Kobe night 001


神戸中華街にいたスパイダーマンKobe night 003.
夜をISO6400でホワイトバランスを少し赤めにして撮るのが好きです。少し粗くなるかもしれませんけど、間違いはないかなと。この夜はこの組み合わせがぴったりでした。

楽しい夜でしたね。

Kobe night 002.
特に飲むわけでもなく、ぶらぶらする。通過する。空気を感じる。そこにいたということ。
旅ってそういうこともありますね。 Kobe night 006 Kobe night005.

 

Kobe night 009

前回の鶴橋夜撮りの回でも書きましたけど、狭い、小さい道に心踊るわけでして。アメ横のガード下みたいな感じで楽しかったです。

最後にセルフィー。
かわいい帽子があったので試着。 Kobe night 010

今思うと買えばよかったかな(笑) というわけで、神戸三ノ宮の夜をお送りしました。

 

最後にちょっとお知らせ

話は変わりますが、11月23日に上野でフォトウォークをやります。 仙台からも参加者がいらっしゃいますし、インスタグラムでもお知らせしたら、参加してくれる方がいるようです! 特に講師をお招きして写真講座ということは出来ませんが、写真散歩しませんか? お気軽にどうぞ。

ということで


秋のフォトウォーク開催します!in上野公園 : ATND

上記リンクご参照ください。よろしくお願いいたします。