ジャンク品を買ってきたら、意外な結果に!2014.11.3

f:id:nnnaoki84:20141103082414j:plain
みなさん、こんにちは。
もう11月です。すっかり寒くなりました。
体調気をつけてください。
 
というわけで、冒頭の写真にもありますが、
Olympus mju zoom 105を手に入れました。

 

 
f:id:nnnaoki84:20141103083440j:plain
 
 
いくらだと思いますか?1万円?まさか。
なんとたったの100円。俗に言うジャンク品です。
カメラ屋さんの店頭や隅っこの方でもう使えるか使えないかわからないようなカメラを売ってますよね。あれです。
たまたま仕事中に寄り道してみたカメラ屋さんでゴソゴソと物色してたら見つけました。
 
カメラ屋さんで対応する電池と取り急ぎフィルムを購入しまして、テスト。

 

http://instagram.com/p/uxiwocrOMP/

〆て930円(笑)#junk #olympus #mju: #doesitwork #camera #kodak #film # iphonephotography

〆て930円。カメラ100円 電池580円 フィルム250円!安い!

 

http://instagram.com/p/uxjlPFrONG/

#junk #olympus #battery #camera

電池を挿入!

 

http://instagram.com/p/uxjpsVrONL/

#junk #camera #olympus #film

意外に中は綺麗です。フィルム入れたところは撮り忘れました。

 

http://instagram.com/p/uxjxpHLONQ/

#error #junk #camera #olympus #doesitwork

フィルム入れたけど、なんとエラー!やはり動かないのか!

 

http://instagram.com/p/uxj4XMLONW/

???#itworks #junk #olympus #camera #film

フィルムを何度か入れ直してみて、おおお、ちゃんと巻かれて「1」と表示!来たー!

 

http://instagram.com/p/uxj-jwrONh/

動いてると思うよ(笑)#itworks #camera #junk #mju #olympus #film

フラッシュがかわいい。

#junk #olympus #camera #vine #movie #itworks #zoom

そして、ズームするとこんな感じ!ウィーン!かっこいい!

ところが、やっぱりジャンク。このカメラ蓋つきでその蓋をあけるとレンズが出てくるのが肝なんですけど、蓋が壊れてて、開きすぎちゃってレンズ出てこないんすよね(笑)なので、スイッチ部分のつまみを自分で動かさないとダメなんです。

f:id:nnnaoki84:20141103084737j:plain
まあ、クリップやペン先でクイっとやるだけなので簡単ですけどね(笑)
と言うわけで、もうすぐフィルムも撮りきるのでうまくいってたら、また見てやってください!

 

今回の記事はiPhoneだけで書いてみました。思いの外、サクサクいけるかなと思いました。インスタグラムからの挿入が楽でいいですね。

ありがとうございました。またよろしくお願いします。