読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神田カレーグランプリでカレー三昧の文化の日!FUJI X100Sとともに。2014.11.4

 

Kanda Curry Grand Prix 2014 for blog

こんにちは、カレー大好きな僕です。

風の知らせで神田でカレーグランプリなるものがあると聞き、

FUJI X100Sを持って、いそいそと出かけてまいりました!

いやあ、うまかったし、幸せでしたね。嫁さんがカレー嫌いじゃなくてよかったです。

というわけで写真多めでお送りします。ぺこり。

 

Kanda Curry Grand Prix 2014 for blog

神田の小川町広場に集結した20ものカレー店!もうスパイシーな香りがしてきます。

 

一軒目はどっかで名前を聞いたことあるなーという感じだった『カルダモン食堂』

すいません、カレーもカメラも初心者です。

Kanda Curry Grand Prix 2014 for blog

伝説のキーマドライを頂きました。500円。結構並んでるように見えましたけど

お客さんが進むのが早いのでストレスゼロです。

Kanda Curry Grand Prix 2014 for blog

意識的かわかりませんがお米が硬くて僕好みでした。

そして、この量なら何店舗か試食出来そう~^0^

 

Kanda Curry Grand Prix 2014 for blog.

嫁さんが買ったのはこちら100時間カレー。カツがやわらかくて美味しかった~!

Kanda Curry Grand Prix 2014 for blog.

どんどん、食べていきます。テーブルコーナーもありましたけどほぼ、満席。

イスを二つ拝借して食べました。会場外で飲食するのは

ちょっと無理っぽい感じでした。近隣の人にも迷惑ですしね。

 

さて、おつぎはキッチン グレービーの旨カレー。 

Kanda Curry Grand Prix 2014 for blog

ここ、僕の好みです。カレーを口にすると「え?なんだろ。」て感じになりました。

Kanda Curry Grand Prix 2014 for blog

お米にかかったドライたまねぎでしょうか?それがアクセントになっていました。

あと豆の入ったカレーも嫌いじゃない。好きです。

 

おとなりにあったのがこちら。カレー屋ばんび。

Kanda Curry Grand Prix 2014 for blog

少し甘い感じでまろやか。嫁さんも食べられました。

Kanda Curry Grand Prix 2014 for blog

 

このカレーグランプリは今回で4回目だそうです。神田はもともと古本とカレーの街と

言われていますが、僕も夏にボーイズカレーに行きました。

暑い日に汗流しながら食べたカレーは忘れられません。

まだまだ未開拓のお店もあるので、もっとうろうろしたいなと思いました。

今回はこうして1度にこれだけのお店が集まっているわけで、来れてラッキーでしたね。

さあ、最後の2杯・・・。この辺まで来るとだんだん苦しくなってきました。

どこにしようかと考えていたところ、3年連続準グランプリのお店が

目の前にあるじゃないですか。

グランプリというだけあって、1位を決めるのですが、一杯買うと投票券を

もらえるのでそれを帰りに投票箱にいれて審査するというスタイルのようです。

これが投票券。

Kanda Curry Grand Prix 2014 for blog

そして、3年連続準グランプリがこちら、シディーク。

あえて今回は食べるのやめとこうかと思っていたインドカレー

Kanda Curry Grand Prix 2014 for blog

でも、美味かった。タンドリーチキンが結構辛めでした。

Kanda Curry Grand Prix 2014 for blog

もうこの辺で終わろうか~帰ろうか~と思っていたところ。

うーん、やっぱり昔ながらの喫茶店のカレーみたいの食べたいなあと

沸々と湧き上がってきて、プログラムを見直しました。

あるじゃないですか、喫茶プペ。(初耳でしたけどね)

こういうのですよ、こういうの。

インドカレーやタイカレーもいいけど、こういうのがいいの。

Kanda Curry Grand Prix 2014 for blog

目玉焼きまで乗っちゃってる!そして、マヨネーズも!
Kanda Curry Grand Prix 2014 for blog

これで美味しくないわけないですよ。うん。美味かった。

黄身とカレーが混ざるのが今までは無いな~と思っていたんですけどね。

ありです。あり。僕の中ではここがグランプリ!

 

というわけで、6店舗食べまして、まだまだ美味しいところあったんでしょうけども。

投票してきました。

Kanda Curry Grand Prix 2014 for blog

 3日間来場すれば、全部食べられたと思います。来年は・・・。

Kanda Curry Grand Prix 2014 for blog

今度、実店舗行って味わいたい!です。

Kanda Curry Grand Prix 2014 for blog

 

最後に食べたカレー、全部!(笑)

http://instagram.com/p/u7HZuerOL4/

カレー!Curry!! கறி!! 咖喱!!!! #神田カレーグランプリ #iphone5s #curry #food #kanda #カレー #神田 #美味い

 

 

楽しいカレー三昧。ありがとうございました。

ライブのボーカルがめっちゃかっこよかったです。