【過去記事転載】食後の心地よい風を感じる。【2014.8.4投稿】

旧ブログの表示が遅く、自分にとっては原因不明で抜け出せる気がしないので、

心機一転新しくブログを立ち上げることにしました。
過去記事を修正加筆し、投稿します。 ということで今日は2014年8月4日に書いた記事です。

8月4日は僕の誕生日でお休みもらってカレー食べてきました。

忘れられない誕生日となりました。

ブログ管理人当人による新旧ブログ間の転載です。何卒よろしくお願いいたします。

 

やってまいりました神保町。 オフィス街。 古本の街。 そう、カレーの街。

33歳の誕生日に汗流しながらカレー食べました。

お邪魔したのはこちら。

ボーイズカレーさん。

神保町駅から50〜70歩くらい。

なぜここに来たか。

こちらのカレーライターはぴいさんの ブログを読んでちょっと感動したから。


カレーですよ1944(神田神保町 ボーイズカレー)自分の基準を持つということ。 - カレーですよ。 - Yahoo!ブログ


先月もこちらで紹介のカレー屋さん行ったので

カレー食べる時ははぴいさんのブログ見てから行くことにしてます。

人のブログで紹介された店に行くのっていうのは、 その記事の筆者と同じ視界に

身をおくことになり、そこから自分の今までの経験とか好みと

擦り合わせていくのかなと思います。 でもね、美味いもんは美味い!

特に考えることなんかなくて感じればいいわけです。

頼んだのはカレー付きハンバーグ!

 

はぴいさんに習って「おおから-大辛」にしました。

で、これ。

この洋食のダブルボランチとも言えるハンバーグとスパゲティ!

そして、カレーがサラサラとしていて… 結構辛い!

ライスにハンバーグ載せて、その上からカレーかけて、

デミグラスソースと混ぜあって。

あー…食べた後に書いてるけど…。

ほんと美味しかった。 ぜひ、行ってください。

あ、ライスは大盛りの方がいいかも。

お店を出ると少しの風でも涼しく感じる。

あ、風を感じる爽やかなカレー。

ごちそうさまでした!

 

 

転載後記

先日も神田カレーグランプリに行ってきましたがまだまだ行きたいお店あります。

それにしても、神保町は奥深いなあ。

キッチン南海と喫茶プペにはとりあえず行かなきゃね。