【過去記事転載】ふらっと1泊2日のドライブ旅行/前編 ~嫁さんとFuji X100Sとともに~ 【2014.8.1投稿】

at Okazaki, Aichi.
at Okazaki, Aichi. | Flickr - Photo Sharing!

*旧ブログの表示が遅く、自分にとっては原因不明で抜け出せる気がしないので、 心機一転新しくブログを立ち上げました。 過去記事を修正加筆し、投稿します。 ということで今日は2014年8月1日に書いた記事です。 

7月最後の週末にふらっと愛知県岡崎市まで行ってきました!(当方、神奈川県川崎市在住です。)

ブログ管理人当人による新旧ブログ間の転載です。何卒よろしくお願いいたします。

 

 転載部分はこちらから↓

もう8月!暑い!夏い! 7月はちょっとだけ忙しかった。

もっと余裕を持ちたいです。

さて、7月最後の土日7/26-7/27に ふらっと1泊2日のドライブ旅行へ 嫁さんと行ってきました。

向かうは愛知県岡崎市! カメラ雑貨屋さん主催のTシャツデザインコンテストに応募し、 そのTシャツが展示されるので見に行きましたよ。

 

お邪魔したのはこちら

カメラ雑貨:SHUTTER HOLIC(シャッターホリック)

カメラ雑貨のSHUTTER HOLICさん

 

 

 

 

カメラロール-4815

 

こんな感じで「Tシャツデザインコンテスト」が開催されてました。

カメラロール-4816

もう少し店内の写真を撮ればよかったなと反省。。。

20枚くらいTシャツが展示されていました。。。

いっぱいかわいい雑貨やiPhoneケースもあったり。。。

ちなみにプリントしてもらった僕のTシャツはこちら。

カメラロール-4817

ぬこ。

猫ちゃん。

東京神田で撮影したねこちゃんです。 これ早く着たいにゃー。

展示は8月3日までで、その後送ってもらえるそうです。

店主のろんすたさん(左)と一緒に。

お互いのTシャツと記念撮影~^0^

カメラロール-5015

 

展示されているTシャツを撮る私。 撮ってくれたのはご店主。 カメラロール-5016

 

そのとき、私の撮った写真がこれ。

カメラロール-4819

Tシャツ映ってないじゃないか!。。。 いや、この光がとても綺麗だったの。

それにしても自分の写真が人の手によって 印刷されてTシャツになるなんて、

ちょっと感激。なおき感激。

聞くところによると 猫ちゃんの右側の「黒」がプリントしたら

黒すぎちゃったらしく、 何枚かプリントしてくださったとのこと。

そういうお話も行ったから聞けたわけですね。

Tシャツ制作はこちらのプリント工房さんが 担当されたそうです。

プリント工房・雑貨・小物製作販売 DIG IT

 

 

 

 

 

 

 

カメラロール-5017

Photo by ろんすたさん。

最近、人と会うことや知り合うということにポジティブになってきたかなと思います。

以前の私なら、来たかどうか。

前の日の深夜に「行ってみるか~」という気持ちになったかどうか。

お店を出て、市内を流れる乙川河川敷で写真を撮りながら、 こうしてここにいる自分が不思議で仕方なかったです。 嫁さんももともと私は友人がいない人だったのに、ここ1,2年で 一人二人と遊んでもらえる友達が出来ていることに驚いてもいるだろうし 少し喜んでくれているかなと思います。

お店の前の乙川河川敷で撮ったのが、こちら。

題して『I am here.』

とても好きな一枚です。 I am here.

 

嫁さんが橋を撮ったのが、こちら。 僕のカメラはズーム出来ないのであきらめていたところ ちょっと面白いのが撮れていました。

ろんすたさんにこの橋面白いよと教えてもらってそこで撮りました。 てすと-893

 

そして岡崎城岡崎公園にて。 夕焼けに染まる狛犬

これも、嫁さんがiPhoneで撮影。

Sunlight.

 最後に

今回の素敵な出会いに感謝。これもTwitterとかSNSのおかげだと思いました。

ぜひまた遊びに行きたいと思います!

さて、2日目の写真や旅行記は…! 期待しないで待っててねψ(`∇´)ψ

 

転載後記

このあと、ろんすたさんとは9月に横浜iPhoneケース展で再会し、今でも

ブログなど通して仲良くさせていただいています。

来年、SHUTTER HOLICさんで開かれるフィルム写真展に参加申込したのでまた来年行っちゃう!?かもと思ったり、思わなかったりです!それでは、また!


【参加者募集】フィルム写真展 BEST OF 2014