ちょっとパワーがほしくなったときに僕が見ている動画。2014.11.14

http://www.flickr.com/photos/25560255@N03/2406468228

photo by codenamecueball

みなさん、こんにちは、なおきんです。

今日は卒業した小学校の創立記念日です。もう廃校になったけど。

 

僕は家でテレビを見なくなりました。でも、そのかわりにタブレットスマホソーシャルネットワーク(FacebookTwitterなど)を見たり、交流したりするようになりました。そして、最近ではYoutubeを見たりしています。

結局、何かをしているわけなんですけども。

今日はそのYoutubeのなかから、ちょっとパワーがほしくなったときに僕が見ている動画をご紹介します。ぺこり。

 

昔からNIKEのCMが大好きすぎる。 


未来をかきかえろ - フルバージョン - YouTube

中学生くらいのころから、ヨーロッパサッカーに興味を持ち始めて。。。

そのころ、NIKE=かっこいいだったし、NIKEがちょうどサッカーシーンにも進出し始めた頃でした。時折、TVで流れるCMに釘付けになったものです。それが今では手のひらで簡単に見れる。そんな時代です。

上の動画は2010年のキャンペーンのときの動画だそうです。

目まぐるしく選手が入れ替わりますが、ストーリー性もあって面白いです。

 

スーパースターの美しい最後。


怪物ロナウドよ、永遠に - YouTube

次の動画もNIKEの動画です。これは90年代言わずと知れたブラジル代表ロナウド選手のブラジル代表最後の試合のドキュメンタリーです。

もう引退されて久しいですが、度重なるケガ、体調の変化、病気もあり動画のなかのロナウドさんはふっくら、確実に全盛期とは別人です。

でも、いつまでも彼はロナウド。仲間から愛され、ファンから愛されているのがわかります。最後にピッチへ向かう後ろ姿はジーンときます。

よく耳を澄ますと冒頭でロビーニョ選手が「フェノーメノ」とロナウドさんのことを呼びますが「超常現象」という意味でロナウドさんのニックネームでした。

スピード、得点能力、まさしく「超常現象」だったからですね。

 

やっぱり走るときに見てしまう。


製品開発秘話 ~トニー・クルピカ~ - YouTube

旧ブログからお付き合いくださっている方は僕が今年の東京マラソンまで狂ったように走っていたのはご存知だと思います。

2012年3月から走り始めて2014年2月まで約4600km走ったわけなんですが走り始めた頃に上の動画に出会い、それ以来このランナー、トニー・クルピチカさんの大ファンになりました。

動画のタイトルではクルピカとなってますが、綴りがKurupickaなので"チ"が入ると思いますし、本人もそう発音しています。

その風貌といい、走り方といい・・・。ロン毛に髭モジャっていつかはしたいです。走り方もその軽やかさとからだの無駄のない動きがとても好きです。バタバタ走ったり、身体がぶれたりすると結局長く走れないんですよね。

おっと、今ではろくに走ってもないくせに語ってしまうところでした。

 

加筆:よく考えたらこの歌聴くと元気出る。


Coldplay - A Sky Full Of Stars (Official video) - YouTube

大好きColdplay。実は公式日本初ライブ2006年のX&Yツアーin大阪に行ったことがあります。当時大流行だったmixiのコミュで誰か一緒に行きませんか?という誘いを真に受けて深夜高速バスで向かいました。そしたら、明け方「チケット無くしました。すいません!」ってメールが来て、途方に暮れてたんですけど、ま、お金もまだ払ってないし、大阪観光して帰るかと言う感じになって、結局チケットは見つかったらしく幸いにもしっかりライブ鑑賞出来ました。話がそれましたが、2005年くらいに初めて知ってからなんだかんだで聴いています。初期のナンバーは夜中の首都高速、湾岸線にとっても合うんですよね。そして、上の動画は新しい曲ですね。ビデオはとても素晴らしいと思います。最後のシーンが素敵です。

 

最後にちょー個人的だけど、見ると楽しかった思い出がよみがえる動画。


代々木公園で楽しいピクニック@あるひのできごと - YouTube

 上の動画は仲良くさせてもらっているYoutuberのKEN3TV さんの動画です。KENさんとは今年の4月に僕が主催したフォトウォークで初めてお会いしてから、時々ご一緒させて頂いてます。

KENさんの動画は日常のシーンを集められていて、見ているとなんかほのぼのしちゃうんですよね。

この動画の日は個人的に手術とかする直前だったので思い出深い1日でした。そういう楽しい思い出がよみがえるので、つらいときに見て、がんばろうと思ったことがあります。

 

最後に

どこがパワーもらえるんじゃ!というご意見もあるかと思います。

個人的な趣味ですいません。でも、パワーもらえる=好きな動画ってことでご紹介させてもらいましたー^0^

それでは、また!

 

最後に2

11月23日に上野公園でフォトウォークやります。


秋のフォトウォーク開催します!in上野公園 : ATND

 上の申込サイトで登録してくださった参加者が7名+僕。

Instagramでお知らせして、参加希望があった方、2名。

Twitterで参加希望あった方、2名。

Facebookで参加希望あった方1名。

というふうになっていますのでそろそろ締め切りたいと思ってます。

来週はご参加頂く方のInstagramアカウントをご紹介し、フォトウォーク前に少し交流して頂けたらと思います!

 それではまた!最後までありがとうございました。