先日のフォトウォークで撮影した写真・CanonFTb,Kodak ProfotoXL100, 2014.12.2

f:id:nnnaoki84:20141202082132j:plain
photo by 嫁さん(FUJI X100S) 
 
 
こんにちは、もう12月です。師走。この1年あっという間です。良いも悪いも山あり谷あり。なんちって。今日は先日のフォトウォークで撮ったフィルム写真を載せたいと思います。よろしくお願いします。

 11月23日フォトウォーク前半は嫁さんにFUJI X100Sを渡して撮ってもらい、僕はCanon FTbで撮りました。この日のフィルムは参加者の方からもらったKodak ProfotoXL100でした。これがいい色合いでして、iso100のフィルムは初めて使いましたが、日中なら十分iso100でもいけるんだなと感じました。身体で覚える感じですかね。

 

Saigo-san,Ginkgoes,Bluesky.

 まずは集合場所の西郷さんの前で。

 

 

We are into taking photos by film.

お互いフィルムカメラ構えてパチリ。

 

 

He is lifelog artist @ken3tv.

参加してくれた@ken3tvさん。うまくポートレートが撮れました。うしろのボケもいい感じです。

 

 

 

At Ueno park.

境内にあった石燈籠。

 

 

Special time with friends.

これはピンボケしないでよかった!うまく撮れました。現像あがるまで分からないですからねえ。

 

 

At Ueno park.

 五条天神社へ通じる鳥居。

 

 

At Ueno park.

いつも身軽なジャンプ。ちょっとピンボケ^^

 

 

20141123Chie.

FUJI X100Sを手にする嫁さん。これもいい感じ^^あはは、手前味噌。

 

最後に

今回は現像同時プリントと共にCDにデータを書き込んでもらったので、こうしてブログにも載せることができました。ここのところ、フィルムスキャナーを買うか迷っております。なぜかといえば、プリント代の節約やデータの管理がしやすいからです。その反面、今後も撮るのか、いや撮るんでしょうけど、そこまで必要なのか考えます。続けていきたいのは山々ですけどね。迷うところです。また写真の発表というか投稿するのも本ブログだけにするのか、Flickrだけがいいのか、はたまたSNS全般的に投稿するのかも改めて考えたほうがいいのかなと思う今日この頃です。それぞれ楽しいことは楽しいのですが、雑多になっても駄目だなあという気もします。今日はそんなところです。