NATURA1600の逆襲。2014.12.9

 

 Shinjuku Illumination.
CanonFTb 50mm F1.4 Film NATURA1600

今日は「Revenge of NATURA1600.」

スターウォーズみたいなタイトルですが、前回フィルムデビューのときの失態、悲劇を過去記事転載という形でお送りしました。今回はNATURA1600の逆襲ですよ、リベンジですよ。普通にフィルムが装填できて、うまく撮れただけなんですけどね(笑) 逆襲ならcounterattackかな。。。笑。

 12月6日に東京池袋にある立教大学校舎と新宿のサザンテラスでイルミネーションを撮影しました。厳密にはイルミネーションをバックにした嫁さんを撮った感じでしょうか(笑)どうぞお付き合い下さい~!

1、池袋・立教大学校舎

Light.

歴史ある校舎。

 

At Rikkyo university.

iPhoneの露出計アプリを使い、露出チェックして撮りました。なかなか難しいです。

 

Untitled

イルミネーションをバックに。

 

2、新宿サザンテラスイルミネーション  

嫁さんの写真ばかり。嫁さん写真家かな(笑

 

玉ボケがここまですごいとは・・・!さすがF1.4。

 

She takes a picture by iPhone.

フィルム写真に関しては「写っていると信じる」ことしか出来ない(笑)

 

Shinjuku Illumination.

ますますハマりそうな感じです。

 

最後に

12月20日仙台の光のページェントを見に行くのでそのときもこのNATURA1600で撮りたいと思っています。立教大学で撮ったもののなかにはブレているのもあったので三脚欲しいです。カメラバッグに三脚を止めて持ち運びは出来るようになっているので手ごろなものを探したいと思います!そろそろろんすたさんの写真展に出すのも決めないとーー!^0^ と、今日はこんなところです!