2014年をふりかえる今年の1枚。

f:id:nnnaoki84:20141231072901j:plain 

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉

 

今年も今日で終わりです。ブログもはてなブログに引っ越してから、以前に比べて楽しく書けるようになり、またいろいろな方がブログ書いてるんだなあと楽しく読ませてもらってます。今年の春先くらいからブログには僕が撮った写真を載せるようになり、良いか悪いか、いろいろなご意見あるかと思いますが僕としては自分の写真を発表出来る場として、続けていきたいと思ってます。そこで今日は今年の1枚と題して、載せたいと思います。

 

 

今年の1枚。A photo of 2014.

Smile.

 

「Smile.」

これは4月に蒲田で行ったフォトウォークのときの1枚です。しゃがみ込んでローアングルで参加してもらったケイスケさんを撮りました。今でこそ、ケイスケさんや他の友達と遊んでもらってますが、当時はケイスケさんの笑顔を引き出すのが個人的な感じですけど、ちょっと難しかったんですね。一緒に過ごした時間も少しだったし。ですので、この1枚は嬉しかったな〜。そしてケイスケさんかっこいいんですよねえ。ちなみにこの1枚はFlickrのExploreで2位になりました。1位を撮った写真も今年撮れたんですけど、それよりも「今年の1枚」はこちらのほうが上です^^

 

今年、秋からはフィルムカメラにもハマり、当ブログタイトルにwith FUJI X100Sとあるのに、「with」じゃないじゃんとか思ったりもしました(笑)けど、嫁さんがX100Sを使い始めてるので、結果オーライかなと(笑)

来年のプランとして「出来る限りコンテストに応募してみる。」「写真展を見に行く。」「他の人が企画しているフォトウォークに参加してみる。」「なんでもいいから展示をしたい」といったところでしょうか。そして、ブログもできるだけ続ける〜!と書いておきます^^

 

はてなブログに引っ越す以前からお付き合いして下さってる方、いつも仲良くして下さってる方、また来年もよろしくお願いします。

まだお会い出来ていない方、来年こそはお会い出来ますように。

 

2015年も素敵な1年になりますように。