元日は実家で新年会 with FUJI X100S 2015.1.2

f:id:nnnaoki84:20150102153028j:plain
元日は実家で新年会でした。
両親、弟夫婦、祖母と我々で楽しいひと時を過ごしました。近所に住んでるとはいえ、なかなか会うこともないんですが、今年はもう少し顔を出さなきゃな…

f:id:nnnaoki84:20150102153310j:plain
カニ食べたり
f:id:nnnaoki84:20150102153341j:plain
料理好きな親父お手製の角煮?美味かった。
f:id:nnnaoki84:20150102153553j:plain
お酒もいっぱい…呑みました。

撮影はすべてFUJI X100Sです。SDカードをEye-Fiにしてるので撮ったらすぐにiPhoneに転送できてiCloudのフォトストリームで両親と共有できちゃう。便利でございます。家族の顔出しはやめときますね。

腹ごなしに近所の池上本門寺へ初詣。
f:id:nnnaoki84:20150102153834j:plain
階段を登り、
f:id:nnnaoki84:20150102153932j:plain
本堂。結構混むんですよね。
f:id:nnnaoki84:20150102154212j:plain
朱印帳
f:id:nnnaoki84:20150102154249j:plain
池上の街をぶらぶら。地元の街を撮るのもいいものです。
f:id:nnnaoki84:20150102154620j:plain
久しぶりに歩くとあの店がないとかこの店が出来たのかとか…
f:id:nnnaoki84:20150102154912j:plain
もう少し時間作って撮りに来たい。

f:id:nnnaoki84:20150102154723j:plain
家に戻ってみんなでトランプ。頭使って、運も使って。
f:id:nnnaoki84:20150102154812j:plain
最後はお寿司で〆。うー、苦しい苦しい。
今年も楽しい1年になりますように、そして、健康に気をつけて穏やかに過ごしたいと自分に言い聞かせた元日でした。

FUJIFILM デジタルカメラ X100S 1630万画素 F FX-X100S

FUJIFILM デジタルカメラ X100S 1630万画素 F FX-X100S