あの1枚が海の向こうへ渡りました。2015.1.3

f:id:nnnaoki84:20150103092110j:plain
Photo by 嫁さん。
 
昨年、仙台で撮った忘れられない1枚。あの「肉まん2つちょうだいよ」。

 あの一枚をインスタグラムに投稿したところ、ひとりのフォロワーさんが「プリントほしい」とコメントしてくれました。

 

http://instagram.com/p/w8Yfv8rOFD/

「肉まん2つちょうだいよ。Can I have 2meat buns?」#fuji #fujifilm #fujicolor #natura1600 #naokiyoshimotophotography #sendai #sendaigram #street #streetcandid #streetphotography #people #film #filmcamera #believeinfilm #filmphotography #仙台 #国分町 #宮城 #フィルム

 

Canon FTbでフィルムはNATURA1600でした。いやあ、嬉しかった嬉しかった。自分としても好きな一枚だし、ましてやプリントしてほしいって言うのも、言われたことないし。住所教えてくれたら送るよ〜とコメントしたらダイレクトメッセージでなんと住所が来まして、ニューヨーク在住の方とのこと。

というわけで、2Lサイズにプリントして国際スピード郵便のEMSで発送しました。


EMS(国際スピード郵便) - 日本郵便

 

 

そして、今日届いたよーとインスタグラムに投稿がありましたっ!


Instagram

 

インターネットは世界のどこでも見れるのでパソコンやスマホの画面上には僕の写真は写りますが、こうしてプリントしたものが海の向こうへ渡りました。一応、曲がらないように板紙を一緒に入れたんですが、大丈夫だったかな。彼も何か送るよーと言ってました。楽しみです!もう少しというか英語をもっと勉強しなきゃ・・・。