朝散歩 2015.1.4

f:id:nnnaoki84:20150104102027j:plain
今朝も猫がいる公園へ散歩。
自宅からほどよい距離に小さい公園がありまして、そこにこの冬休みぶらぶら散歩してます。まだ近所の地理を把握しきれておりませんで、こんなとこに公園あったんだーという感じで発見。そしたら、猫がチラホラいていい感じ。
持って行くのはiPhoneだけなので、本当に身軽にパシャパシャ撮る感じ。まあ撮らなくてもストレッチしたりなんかするだけでも気持ちがいいもんです。

f:id:nnnaoki84:20150104102402j:plain
公園の真ん中には児童プールがあって、もちろん今は閉鎖。あの雰囲気だと夏も閉鎖なんじゃないか?(笑)というようなプールですが、その中に猫ちゃんが。見てる。気づかれた。

f:id:nnnaoki84:20150104102808j:plain
「お前、昨日も来た奴にゃ!」とのこと。

f:id:nnnaoki84:20150104102852j:plain
「ほっとけにゃー!」と走って行ってしまい…冒頭の写真に。


そして、もう1匹。うさぎのような出で立ち。
f:id:nnnaoki84:20150104103158j:plain
落ち葉の上で居眠り。あったかいんでしょうね。周りに朝の散歩の犬が増え始めて、騒がしくなったのが嫌になったのか、このウサギ猫移動。

f:id:nnnaoki84:20150104103343j:plain
木に寄り添うようなウサギ猫。そーっと近づくと…

f:id:nnnaoki84:20150104103429j:plain
「にゃんだ、お前は…」

f:id:nnnaoki84:20150104103655j:plain
「静かにしてるなら、そこにいてもいいにゃ。」

f:id:nnnaoki84:20150104103736j:plain
「ん?もう帰るにゃ?」

まあ。邪魔するのも悪いし。また明日。あ、明日からは仕事。朝来るなら早起きしなきゃねぇ…と、こちらからは以上です。