年末年始に見た映画 on Hulu!! 2015.1.6

http://www.flickr.com/photos/43462599@N00/1678267645

photo by when i was a bird

 

映画大好きなおきんです。

映画は映画館で観るもの!というこだわりもOK!でも、今は手のひらで映画が観れる時代です。なら、見ない手はない(笑)ということでこの年末年始の休みに映画アプリのHuluで見た映画をご紹介!
 

Hulu

Hulu

  • Hulu, LLC
  • エンターテインメント
  • 無料

 

 

 フランス語の音がほんとに素敵。映画も素敵^^

 

最強のふたり

車椅子で生活する紳士の介護役をひょんなことから引き受けることになった青年と紳士の交流を描いたドラマです。微笑ましい感じの映画です。それにしてもフランス語の響きってのは不思議ですね。かわいい音もあるし、話せるようになったら面白そうです。

 

 

やっぱり食べることは素晴らしい

 

南極料理人

堺雅人さんが演じる南極観測隊の料理人の話です。極寒のドーム基地が舞台なので閉鎖的な雰囲気かなと思いきや、どこか開放的な感じがします。堺さんの笑顔はいいなあ。他にも生瀬勝久さんや古舘寛治さんなど名俳優が出てます!

 

南極料理人 [DVD]

南極料理人 [DVD]

 

 

 

面白南極料理人 (新潮文庫)

面白南極料理人 (新潮文庫)

 

 

あの物語のエピソードゼロ

レッドドラゴン

あの「羊たちの沈黙」の前日譚にあたる物語です。なぜレクター博士が逮捕されたのか。そして、レクター博士と戦い、また教えを乞うた刑事がクラリスだけではなかった!そして、衝撃の結末!ψ(`∇´)ψ 昨年急逝したフィリップ・セイモア・ホフマンさんが出ています。

 

レッド・ドラゴン [DVD]

レッド・ドラゴン [DVD]

 

 

歴代5本の指に入るかも!

 

「ゾディアック」

この映画は1960年代から70年代にかけてアメリカで発生した「ゾディアック」と名乗る犯人による連続殺人事件を基に事件を追う刑事、新聞記者、新聞社の風刺漫画家を描いています。なお、未だに犯人は捕まっていません。当時、新聞社などに暗号文と脅迫文を送り付け、震撼させたそうです。監督はいま話題の「ゴーンガール」のデビッド・フィンチャー、刑事役はマーク・ラファロ、記者役はロバート・ダウニーJr.、漫画家役はジェイク・ギレンホールという豪華なキャストですね。ERでグリーン先生役だったアンソニー・エドワーズもでてます。グリーン先生とは大違いな感じですよ(笑)この映画は音楽も良いし、スリルもあり、目が離せません。ほんとに。

 

ゾディアック 特別版 [DVD]

ゾディアック 特別版 [DVD]

 

 

 

最後に

 

映画じゃないけどウルトラセブン帰ってきたウルトラマンもHuluのラインナップにはあるので時々楽しんでいますf^_^; 個人的にはウルトラセブンがいちばん好きかな!というわけでチャオ!

なおきんワールドでしたっψ(`∇´)ψ