SHUTTER HOLIC再訪の旅!2015.1.19

f:id:nnnaoki84:20150119121304j:plain

みんな大好き SHUTTER HOLICさんに行ってまいりました!
1/5〜1/23開催のフィルム写真展に出品してますので、1/17の午後に念願の「在廊」しました!^_^
そしたらですね、なんと名古屋のケイスケさん(id:keisuke9498)が来てくださいまして、初めてお会いすることができました。
f:id:nnnaoki84:20150119122545j:plain
 
ケイスケさんは名古屋を中心に商店街や浅野祥雲コンクリート像の撮影を主にされていらっしゃいます。書かれているブログも僕大好きなんですよね。会った途端にですね、自然と握手してもう会話が止まりませんでした。主にコンクリート像の話(笑)
f:id:nnnaoki84:20150119122614j:plain
 
それとSHUTTER HOLICに行く前に寄った円頓寺商店街もケイスケさんから聞いていたので、その話題でも盛り上がりました。実際に会わないとダメですね。ブログの文章や写真だけでは伝わらない熱さがビシビシ伝わりました!(笑)
 
あ、写真展について書かなきゃ。
ちなみに僕の撮った写真は写真展が終わる時まで公開しません。ごめんなさい。他の方の写真もここでは紹介しません。すいません。ちょっとボカしたり、見えない角度で撮ったので店内の写真は以下の通りです。
f:id:nnnaoki84:20150119122654j:plain
油絵アプリでボカしました。写真は全国から集まっていて、それぞれに物語があって素敵でした。僕も今回出したのは現像が上がった途端に鳥肌立ちましたからね。風邪ひいてたのかもしれないけど。
 
f:id:nnnaoki84:20150119122859j:plain
岡崎市内を流れる乙川に面した場所にお店があるので窓から入る光がいい感じです。額に入れて飾るだけで表情がかわりますね。
 
f:id:nnnaoki84:20150119123045j:plain
SHUTTER HOLIC!!
 
f:id:nnnaoki84:20150119123122j:plain
MONJACK!!
 
f:id:nnnaoki84:20150119123229j:plain
店主のろんすたさん。いきなり妖怪ウォッチグッズの紹介動画を撮影開始。
僕が持ってるフィルムカメラCanon FTbと同じものをお持ちでFDレンズ談義ができました。LumixにアダプタつけてFDレンズを装着して撮らせてもらいましたが、いやん、欲しくなる…
 
f:id:nnnaoki84:20150119123631j:plain
こちらを購入しました!日曜日(18日)の撮影用に。可愛いカメラ雑貨がたくさんあります。ネット通販もされてますから、チェキラ!
 
そんなこんなで、SHUTTER HOLICさんでの楽しい時間でした。いつか個展やるならSHUTTER HOLICさんのところでやりたいな。やりたいなψ(`∇´)ψ 
 
ケイスケさんとは次の日の日曜日もご一緒してもらいました…!なんとコンクリート像ひしめく五色園に連れて行ってもらいました!ここが、すごかったんです。
その写真はまた次回!フィルムでも撮ったので時間かかると思いますが当ブログで紹介したいと思います。

*関連記事


1月5日から「フィルム写真展 BEST OF 2014」がスタートします


【イベント】フィルム写真展を見てきました - Sakak's Gadget Blog