金曜日だからカレー食べようかと思ったけどラーメンにしました。2015.3.13

f:id:nnnaoki84:20150313114927j:plain
木曜、金曜あたりになるとカレー食べようかと思うんですけど、仕事で荻窪あたりまで来ましたのでラーメン食べました。
かつては荻窪ラーメン戦争なんてのがあったらしく、激戦を制して、また時代の流れに揉まれて生き残った老舗、春木屋さんにお邪魔しました。
f:id:nnnaoki84:20150313115300j:plain
信号渡る前。一緒に行った上司は20数年ぶりとのこと。

f:id:nnnaoki84:20150313115411j:plain
見えてきましたよ。

f:id:nnnaoki84:20150313115502j:plain
昭和24年創業!戦後間もなく!今年創業65年ですか?!すごいな。

入ってカウンター席と奥にテーブル席がありました。
頼んだのはワンタン麺大盛り。メニューに大盛りがあると大盛り頼んじゃうのやめたい、やめない(笑)

f:id:nnnaoki84:20150313120021j:plain
きました!熱々!メンマ・海苔・チャーシュー・わんたん…
シンプルなスープでとてもあっさり!

f:id:nnnaoki84:20150313120142j:plain
麺も程よく縮れて、好きな感じです。舌火傷しましたけど、美味かった。
店員の方もお冷を何度も注いでくれて、気持ちよかったです。ごちそうさまでした。