武蔵小杉の謎の光の正体がわかった!2015.3.14

f:id:nnnaoki84:20150314185338j:plain
ホワイトデーです。
なおきんです。
先日、武蔵小杉で謎の光が出現という記事を書きました。Twitterで全然知らない人に「見た見た、これだこれだ」みたいな感じで記事をリツイートされたりしましたので今日は正体を暴きに武蔵小杉駅周辺を探索しましたよ。

3月11日に目撃した光↓
f:id:nnnaoki84:20150314184517j:plain

まあ、3月11日に検索したら、どうやら武蔵小杉駅前で目撃情報が多かったので場所も実は大体の見当はついてました(笑)
場所は南武線武蔵小杉駅から徒歩20秒くらいのマンション建設現場でした。

f:id:nnnaoki84:20150314181748j:plain
マンションとかビルが建つ前って、空が本当大きく感じるんですよね。今日は川崎フロンターレの試合もあり、駅前には多くの人がいました。
そして、謎の光の正体がわかりましたよ!
f:id:nnnaoki84:20150314181933j:plain
光のエール! いまや、電車やバス、多くの人が交差する武蔵小杉。その武蔵小杉からエールとして光を発信。まあ、素敵。
でも、よく見ると…
f:id:nnnaoki84:20150314184109j:plain
3月13日から!?あれ水曜日の3月11日に見たのはなんだったんだろ(笑)テストだったんでしょうかね。しかも、18時55分から5分間だけ点灯されるそうですので、見ることが出来たらラッキーですねf^_^;
見上げすぎて、事故とかしないでくださいね。たまに空を見上げるとラッキーなことが起きますね(^_^) 下ばかり見ないで。
蒼天在上ということでしょうか。(金八先生が言ってた(笑)
それでは、良い週末を〜!ψ(`∇´)ψ