
iPhoneで撮った写真from #instagram 2015.4.9

iPhoneもカメラ。

https://instagram.com/p/0TqATBLOCK/

と言っても僕は5sを使用しています。最新機種ではないのですが。普段仕事の鞄にX100Sは入れられないし、いつも手元にあるのはiPhoneなわけでして、「あっ!」と思ったらパッと撮る。撮るのが好きなんですね。

https://instagram.com/p/0m6jdZLOF0/

インスタグラムって正方形じゃなきゃ投稿できない!と思いきや、アプリによっては余白を作ることができます。最近はほとんど余白を作ってから投稿してます。正方形=インスタグラムというイメージも好きですし、自分もスクエアで撮ることも多々あるので。好みですね、これは。 

余白を作るときに使ってるアプリ↓


先週、写真にフィルター加工もしないで、手も加えないで投稿するチャレンジにインスタグラムで誘われたのでやってみました。逆に言うと簡単にそういう加工ができますね。僕は基本的に撮って出しなので加工しないことは全く問題なし。マイペンライでした。

#sooc challengeという名前のチャレンジでした。誘ってくれたのはハワイの写真を送ってくれたニューヨーカーのアレックス!

金曜日の京王線のホームで。これ呑む前ね!


https://instagram.com/p/1Cnjo_rOLa/

Day3...#sooc_challenge no filter,no edit.#nofilter #noedit #iphonephotography #cat

チャレンジ最後の1枚は猫ちゃん。近所の猫。撮ってたら、戸の中にいた犬がギャン吠えしてました。しゃがんで撮る。動物撮る時はこれも大事。


https://instagram.com/p/1LY-xLLOLD/

雨だった。

春の雨。雨の日の花が好きです。雫にも負けない花びら。花が泣いてるような気もする。


https://instagram.com/p/1Ne83mrOB2/

「Stop.」

大好きなアプリ・Huelessでの1枚。やっぱり横断歩道と後ろ姿が好きなんですね。好きなものは変わらないということでしょうか。

Hueless

Hueless

  • curious satellite
  • 写真/ビデオ
  • ¥240


Instagramでフォローしてくださってる方には、しつこかったかもしれませんがご覧いただきありがとうございます。