
下北沢で食べて呑んで撮った夜。2015.4.12 #odaijitour  

FUJI X100S 日本酒 土曜日 東京 食べる お出かけ

昨日はこんなツアーにお邪魔してきました!

f:id:nnnaoki84:20150412070906j:plain
友達の東京散歩ぽ夫妻主催のイベント・奥野さんと行く下北沢ツアー。上の写真を撮ったのが僕だったので呼んでいただきました。ありがとうございましたっ!
参加希望の三名の方と主催のメンバーと三軒のお店をハシゴして楽しい飲み会でした。写真多めでお届けします!もちろん撮影はFUJI X100Sでございます。
 

奥野さんって?

f:id:nnnaoki84:20150412071849j:plain
こちらのブログを主宰されています。↓

www.odaiji.com

 
昨日を終えての僕の奥野さんイメージ
  1. ブロガー。
  2. ブロガーのことを考えている人。
  3. お酒好きの楽しいおじさん。
僕もちゃんと話したのほぼ初です。2年くらい前のイベントの懇親会で名刺交換したくらいで…今回も僕は来て良かったのかな?と少し不安でした(笑)まあ、楽しんじゃいましたけどね。
 
f:id:nnnaoki84:20150412071911j:plain

1軒目 うしとら

クラフトビールが豊富なお店。土曜の夜ということもあり、大盛況ー!
下北沢でビールが呑みたくなったらここ!だそうです。
f:id:nnnaoki84:20150412072003j:plain
ちょっと苦味。でも、いい香り。
 
f:id:nnnaoki84:20150412072126j:plain
ジャークチキン!
 
 
f:id:nnnaoki84:20150412072659j:plain
こちらのお店では「こんな感じのビールが呑みたい!」というと店員さんが親切にお勧めしてくれます。隣には同店で立ち飲み屋もあるのでそちらも惹かれました!19時から22時で三軒回るということもあり、この店は約50分だけ!まあ、一次会ですからね。
 
 
f:id:nnnaoki84:20150412072849j:plain
 
 

2軒目 ゆう馬

お店の名前からわかる通り、馬肉のお店ー!
日本酒と馬肉。この組み合わせは僕にとってはお初!
f:id:nnnaoki84:20150412072829j:plain
こじんまりとしたお店。女性のお客さん多めでこちらも大盛況でございました!
 
 
f:id:nnnaoki84:20150412072958j:plain
田酒の口開けをいただきましたっ!
 
 
f:id:nnnaoki84:20150412073628j:plain
店員さんが緊張してなみなみと注いでしまう。
 
 
f:id:nnnaoki84:20150412073107j:plain
柚子の風味がよかったポテサラ。
 
 
f:id:nnnaoki84:20150412073342j:plain
食べ物撮るのって難しい。
こちらは馬肉とねぎいっぱい絡めて食べました。これはうまかった。
 
f:id:nnnaoki84:20150412073717j:plain
このお店から参加したオレガジェさんからステッカーいただきました。ふぁ!
 
 
f:id:nnnaoki84:20150412073838j:plain
このお店はもう少し居たかったにゃ〜!と思うくらい良いところでございました!
 
あー、だんだん盛り上がってまいりました!
 

3軒目  さかえ

そうです、こういうところですよ、奥野さん。
f:id:nnnaoki84:20150412074100j:plain
昔ながらの!というのが僕は好きです。
 
f:id:nnnaoki84:20150412074214j:plain
ワクワク!
 
 
f:id:nnnaoki84:20150412074659j:plain
シャンパングラス?コップ酒だよ!
奥野さんが頼むお酒と同じのいただきました(笑)
 
 
f:id:nnnaoki84:20150412074820j:plain
谷中しょうが。
 
f:id:nnnaoki84:20150412074844j:plain
センマイ刺し…
 
f:id:nnnaoki84:20150412074905j:plain
玉こんにゃく…
 
f:id:nnnaoki84:20150412074924j:plain
焼き鳥…
ここのお店、僕の好み知ってるすごい!
 
f:id:nnnaoki84:20150412075030j:plain
盛り上がってる!
 
f:id:nnnaoki84:20150412075311j:plain
盛り上がってる!!
 
 
 

終わりに

ブログの話やお酒の話とか…とても熱い夜でした。
奥野さんがご自分の地元を愛されてるのが伝わりました。
常連さんになるのって簡単なようで難しいこと。
自分も近所で落ち着けるお店を探したい^^
 
こうして、また人と会えて、呑んで、写真撮って、幸せな土曜日でございました。
参加の皆様、奥野さん、東京散歩ぽさん、ありがとうございました!