
東京国際フォーラムでのNight photowalk. 2015.4.29

Night photowalkと称して、夜な夜な撮り歩いてます。
f:id:nnnaoki84:20150429114000j:image
昨夜、仕事帰りに東京国際フォーラムで撮ってきました。

こんなつぶやきをしました。


東京国際フォーラムは有楽町にある大型施設でシアターや会議室、展示場などあります。
持っていったカメラはCanonFTbQLでフィルムはILFORD DELTA 3200!!
上の写真の左側です。夜撮りにこのフィルム使ってる方がいたので、また影響されて使ってみました。現像は今日出します。あー、家で出来たらいいのになーー。
フィルムカメラだけで撮ると、決めていましたがやはりiPhoneで撮るのはやめられません。無意識のうちにロック画面からカメラ起動しちゃう。

f:id:nnnaoki84:20150429114454j:image
これiPhone5sで撮影。加工はフィルターかけたくらい。

大型建造物は広角が正義ですね。
一緒に行ったキイチローさん(ブログ→nakamuland )のレンズ・21mmで撮った写真は圧巻でした。
f:id:nnnaoki84:20150429115119j:image
マジやばいとかそんな言葉しか出てきませんでした(笑)

僕が撮ったのはこんな感じ。

https://instagram.com/p/2BAojQrOFj/

Tuesday night photowalk..#blackandwhite #tokyo #night

モノクロで撮ればいいと思う症候群、発症中というか、治らない(笑)


https://instagram.com/p/2BaAbnrOLa/

Alone..#blackandwhite #architecture #people

これはもうどこかで見たことある既視感たっぷりんこ。水平でもないし。ここを通勤で使ってる方は日常のありふれた風景なんでしょうけど、僕はこのなか入るの初めてで楽しかったです。

その後、ビックカメラに行ってレンズ買いそうになったり(買わされそうに…)

f:id:nnnaoki84:20150429115855j:image
ズームのテスト撮影したり。
f:id:nnnaoki84:20150429115911j:image
ズームのテスト撮影したり。

スマホでチェキ」で遊んだりしました。

また休みの前の日とかNight photowalkやりたいです。昨日は終わってから、一杯だけ行きました。

f:id:nnnaoki84:20150429120549j:image

まったりんこな夜でした。楽しかった^_^