
なおきんのFlickrチャレンジの結末。2015.5.1

4月中にFlickrのExplore入りを目指したチャレンジの結末。

f:id:nnnaoki84:20150501112521j:image

4月18日に「4月中にFlickrのExplore入りを目指しまーす」と書きました。

 

nnnaoki84.hatenablog.com

 その結果です。

 結果、一枚も選ばれませんでした。

 

「そんなに甘くないよ!」

ですよねぇ~

5月最初のなおきんワールドは悲しいお知らせとなりました。

そこまで悲しくはないけど。 

自分なりには今回は狙いました。

 

Thanks for being here.Thanks for being here.

 

Beautiful morning.Beautiful morning.

 

 

Double cherry blossoms.Double cherry blossoms.

狙いましたが、これらも閲覧回数は300にすら及ばず。もしExplore入りしていたら最低でも閲覧数は1000は超えますからね。だけど、最近は300が限度。

以前に自分で撮ってExplore入りした写真と似たような構図に走ってしまったのは何とも情けなかったです。

 

そして、困ったときのiPhoneアプリHuelessによるモノクロ写真。

 

Parking area.Parking area.

 

そして、たまにビビっとくる瞬間があって、それも投稿しました。

これでダメならダメだなといった感じで・・・。

 

Untitled.Untitled.

 

 

Time.Time.

 

 

 

さいごに。

4月18日にコンクリート像を撮影してきてブログ掲載用に50枚くらいFlickrにアップしたのが嫌われたかもしれないですね。【負け惜しみか。笑

途中で「Explore入りなんて無理っぽい」ってつぶやいたら、『楽しんで!』と励ましのコメント頂き、うれしかったです。

ここのところ、画像保管庫のように使っていたけど、発表というか人に見てもらうためにFlickrを使っていませんでした。確かにinstagramのほうが手軽でコミュニケーションもとりやすいから、そちらに行っているのは事実ですね。良し悪しの話じゃなくて。それなのに10日くらいでExplore入りなんて、虫が良すぎたということですね。。。

「これからも頑張ります!!」という表現も違う気がしますので、頑張らずに続けます(笑) また宜しくお願いします^^