読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あのデイヴィッド・ベッカムがインスタグラムを始めたみたい。#DB40 2015.5.3

今日はブログ書けないだろうと毎日思ってますなおきんです。

http://www.flickr.com/photos/9070031@N03/4581972323

photo by hyekab25 from Flickr

 

あのデイヴィッド・ベッカムが40歳の誕生日(5月2日)に

インスタグラム公式アカウントを開設したみたいです。

今までファンの方々がいろんな写真や動画を投稿していたアカウントはありましたけど、

公式はありませんでしたね。

 

instagram.com

 

ベッカム氏は2013年に38歳で現役引退。

パリのピッチに別れを告げるシーンは涙を誘うシーンでした。

今回のインスタグラムアカウントの右に✔️(チェックマーク)があるから本人の証。

それにしても「@davidbeckham」なんてよく取得できたなあと思うけど、

大人の事情とやり方かな、そのあたりは。

余談:画像ではタトゥーがばりばりです。

2002年の日韓ワールドカップでずっと長袖を着用していたのは

タトゥーを見せないためだったとか。(他の試合でも長袖着用が非常に多かったのですが)

でも、試合のあと上半身脱いじゃうからね。

当時、テレビ観戦してて「あらベッカムって入れ墨すごいのね」っておかんが

言ってた(若干引いてた)記憶が。。。

まあ、話逸れました。すいません。

 

 

 

Love what a fan sent me. Reminds me of special times #DB40

David Beckhamさん(@davidbeckham)が投稿した動画 -

現在確認出来ている投稿は7つ。

そのうち、自撮りっぽいのが3つかな。

息子さんのブルックリンくんとの写真もありました。

どんなガジェットを使っているのかも興味ありますね。

40歳の誕生日を祝福して所属していたマンチェスターユナイテッドも動画を発表。

こちらはFacebookですね。

 

 

Happy 40th birthday to United legend David Beckham! Enjoy five of his best goals for the club... then watch 40 here: http://bit.ly/1dzNUsw

Posted by Manchester United on 2015年5月1日

 

 

そして、こちらはアメリカ・メジャーリーグサッカーYoutubeチャンネルが発表したお祝い動画。 

なにはともあれ。こうした偉大な選手と同時代過ごせたことが幸運です。

スタジアムで生で観戦したことは無いですけどね。

 

え?モヒカン真似したかって?

当たり前じゃないですか笑