スターウォーズの日にスターウォーズ観た話。2015.5.5

昨日はスターウォーズの日。
f:id:nnnaoki84:20150505103239j:image
昨日はお友達のお宅にお呼ばれして餃子パーリーでしたが、「スターウォーズの日」ということもあり、ジェダイマスターに「スターウォーズ観ましょうよ」と提案したら快諾いただき、エピソード5と6を垂れ流しの楽しい午後でした。

ベイダー卿が息子に告白するころ、「なんで今日がスターウォーズの日なの?」なんて野暮な質問を嫁さんがするので、説明し始めるとお友達のひとりは「なおきん、ウザいわ〜」と言い始めました。フォースの力で口を封じようとしましたが、敵いませんでした。その頃にはすでに僕はダークサイドに堕ちていました。

f:id:nnnaoki84:20150505103745j:image
嫁さんに「昔の映画なのになんでそんなに盛り上がるの?」と質問されました…ふと、これは映画なのかと思いました。いや、違う。

これは遠い昔、遥か彼方の銀河系のお話だから…。