
【20150506撮影】 川崎はその先へ・川崎駅北口自由通路工事現場 2015.5.8

今日は金曜日!決戦じゃないけど!

f:id:nnnaoki84:20150508125514j:image

ゴールデンウィーク最終日の5月6日に川崎駅北口工事現場を撮ってきました。

JR川崎駅周辺は東海道線京浜東北線南武線が乗り入れており、東口には京浜急行電鉄も走っています。ショッピングモールやマンション、繁華街・・・もう神奈川県有数の街です。そのJR川崎駅に北口を作り、東西をつなぐ通路がいま建設中です。2017年に完成予定とのこと。
街が、風景が、人の流れが大きく変わりますね。
 

building-pc.cocolog-nifty.com

 

www.city.kawasaki.jp

上のブログ記事や川崎市の発表のように本当に大規模な駅になりそうです。
 
 

川崎はその先へ。川崎駅北口自由通路工事現場。

 
 
撮影したのは西口からです。大型ショッピング施設のラゾーナ川崎プラザがある方です。どうして今回撮ろうかと思ったかと言えば、ビックカメララゾーナ店にフィルムの現像を頼んで、小一時間暇になったからでした。iPhoneでブログ書いたりしたんですけどね、それでも余裕があったので、カメラも持ってたし。
 
 
 

川崎はその先へ。川崎駅北口自由通路工事現場。 京浜東北線が通過していますが、その線路も大きな屋根で覆われるわけですね。

 

 

川崎はその先へ。川崎駅北口自由通路工事現場。 ラゾーナ川崎プラザ前も既にバスロータリーになっていますが北口が出来れば、さらに多くのバスが行きかうのでしょうか。

 

 

川崎はその先へ。川崎駅北口自由通路工事現場。 大きなクレーンが見えます。4基と言えばいいのか、2基と言えばいいのか。

 

 

川崎はその先へ。川崎駅北口自由通路工事現場。

 少し、近くまで寄ってみました。SAIGAとは・・・。

www.saiga.info

ググッたら出てきました。PDFの説明書もリンク先にはあります!

 

 

川崎はその先へ。川崎駅北口自由通路工事現場。

 でかい。

 

 

川崎はその先へ。川崎駅北口自由通路工事現場。

 おおお。機械的。当たりまえ。

 

 

川崎はその先へ。川崎駅北口自由通路工事現場。 

安全第一ですからね。

 

 

川崎はその先へ。川崎駅北口自由通路工事現場。

 

このトーンが好きです。今回も「銀座モノクロームF11」を教訓というか、かなりF値を絞りました。16や11まで絞って・・・。

 

 

川崎はその先へ。川崎駅北口自由通路工事現場。

静か過ぎて怖い感じもします・・・。

 

 

川崎はその先へ。川崎駅北口自由通路工事現場。

 

やっぱりモノクロ症候群とまりません。

川崎駅はよく来るのでこの現場はまた撮りたいと思います。

街の記憶を記録するのもいいかも!というわけなおきんワールドでした!

 

 

撮影:FUJI X100S

 

FUJIFILM デジタルカメラ X100S 1630万画素 F FX-X100S

FUJIFILM デジタルカメラ X100S 1630万画素 F FX-X100S