ゴルフ・亀山湖カントリークラブ 2015.5.13

ちょっとゴルフ行ってきました。

f:id:nnnaoki84:20150513100950j:image
ここ亀山湖カントリークラブは2年前にも義父さんと来ていて、今回も一緒に行ったのですが、2年前はスコア150くらいでした。当時は始めて3か月くらいで…まあ、めちゃくちゃでしたね。今も上手くなんかないですけど。
スコア120の壁を何とか!何とか超えたいと・・・意気込んで今回回りました。
 
 

 

f:id:nnnaoki84:20150513101128j:image
緑に囲まれて、楽しいゴルフでしたが、昨日は台風前の強風でした。雨は一瞬だけ降りましたけど、暑すぎることはなく気持ちよかったです。
なんだかんだで前半スコアは57…!
 
f:id:nnnaoki84:20150513101406j:image
お昼ご飯は定番のカツカレー。
カツが別盛り。いやぁ、美味かった。
後半に向けてしっかり充電…!
 
 
f:id:nnnaoki84:20150513101630j:image
後半は風がとにかく冷たくて寒かったんですが、INコースの10番11番もグリーンに2打で到達するものの前半は冴えていたパットでなんと4打、5打も叩いてしまいました。
またアプローチでの短い距離の感覚がないというか、一緒に回った方にも「フルスイングしか知らないの?」と言われる始末(笑)
「パターとアプローチがダメなやつは馬鹿だ」とどこかの社長が言ってたのが頭によぎりました…涙
それでもなんとかタブルボギーペースで上がろうと意識して、後半56…!
トータル113!自己ベスト更新です(笑)
いやはや、喜んでいいのか。
 
f:id:nnnaoki84:20150513121505j:image
ドライバーのティーショットが14回打つところで7回はまあまあよかったかな…。推定飛距離300ヤードのところもあり、一緒に回った方には「それだけ玉が飛んでたら僕なんか75くらいで回るよ」とダメだし食らいました…orz
 
もう2年もやってるわけですからね、そろそろ100切りはしないとダメでしょう…
今後の課題は
グリーン周りのアプローチ。
特に40〜50ヤードのアプローチショットを練習場でとにかく練習すること
これに尽きるなあ。

www2.kameyamako-cc.co.jp