
【2015.5.10撮影】平成27年神田祭に行ってきました!2015.5.14 #DiscoveryTokyo

東京・神田祭に行ってきました。

東京・神田祭 20150510

いやあ、暑かった熱かった。

先日、5月10日に初めて神田祭に行ってきました。10日は神輿宮入ということで大勢の人でした。僕はお茶の水駅から神田神社(明神)を目指し、その後秋葉原へ向かいました。写真多めです。本記事内の写真・撮影はFUJI X100Sになります。当日、フィルムでも撮りましたが、現像中です。5月末にならないと来ないそうです・・・。

 

 

東京・神田祭 20150510

お茶の水駅まで来たら来過ぎかな?と思いきや。。。

 


東京・神田祭 20150510

駅の前を通過した神輿。おまわりさんの警備もばっちりんこ。

 


東京・神田祭 20150510

 

日差しが強い。

 

 

東京・神田祭 20150510

もう少し動きがあってもよかったかな。

近寄れないかと思いきや・・・手薄なところで待ち伏せ^^

 

 

東京・神田祭 20150510

ここまで近くに行けました^^ 単焦点です、単焦点

 

 

 

東京・神田祭 20150510

 

モノクロも良い感じ。

 

 

東京・神田祭 20150510

 そうこうしているうちに神田神社到着。ですが、もうここは身動き難しくて。

 

 

東京・神田祭 20150510

ご覧の通り、 参道を通って行くのは不可能。迂回しました。

 

 

東京・神田祭 20150510

 

男坂?ですかね。階段登り。

 

 

東京・神田祭 20150510

 

 

 

東京・神田祭 20150510

 境内へ。

 

 

東京・神田祭 20150510

 ここで神輿宮入のかけ声。クライマックス!

と、ここまでしか近寄れずでした。

まあ、初めてなので雰囲気味わえただけでも良しとします。

 

 

東京・神田祭 20150510

その後、秋葉原へ。

熱くて熱くて、ふらっとメイドカフェに入りそうになりましたけど。

 

 

東京・神田祭 20150510

それにしてもすごい人です。フィルムでちゃんと撮れているかな。

 

 

東京・神田祭 20150510

 

途中で神輿が飾られていたのでパチり。

 

 

 

東京・神田祭 20150510

 初めてきたわけですが、雰囲気に圧倒されました。

このカメラを持ち始めて、もうすぐ1年ですがまだまだ見たことも無い、

行ったことも無い東京が多いなと改めて思う5月なのであります。

 

www.kandamyoujin.or.jp

 

 

撮影:富士フィルム FUJI X100S. 

FUJIFILM デジタルカメラ X100S 1630万画素 F FX-X100S

FUJIFILM デジタルカメラ X100S 1630万画素 F FX-X100S