はとバス乗りたいからちょっと調べてみました。2015.5.19

久しぶりの雨。

f:id:nnnaoki84:20150519112227j:image

ゴールデンウィークで東京観光したけど、もっと東京など回りたいし、お手軽で楽に行ける方法はないかと考えていたら「はとバス」があるなと思いつき・・・ました。乗ってるだけで着くし。

 

http://www.flickr.com/photos/15622795@N05/3078888667

photo by emrank  from Flickr

 

www.hatobus.co.jp

嫁さんがバスの車内のにおいが嫌いだと言っていたので行くなら一人かもだけど。

サイトを見ていくと「ツアー検索」があり出発日や予算、昼か夜のコースなどを入力して検索するとおすすめのツアーが出てきました。

あとは「目的で選ぶ」。「名所めぐり」や「豪華ホテルでランチ」、「ショーを楽しもう」などなど目的に応じてツアーを選んでくれるみたいです。

ツアーを選ぶのにワクワクしちゃいますね、これは。

 

search.hatobus.co.jp

そして、日帰りツアー、宿泊ツアーなんかもあるし、外国語に対応したツアーもあるみたいです。善光寺富士登山ツアーなどもあるようです。すごいな、こりゃ。

名所に行くと、意外に団体客専用入り口やコースが出来ているので、普段見ていると「あっちのほうが並ばなくていいなあ」とか思ったりします。バスツアーだと集合時間に合わせて動く団体行動になるので自由にあっち行ったり、こっち行ったり動けないかもしれないけど、そこは大人ですからね。

 

ちょっと今後の土日のおでかけに使ってみたいなと思いました。

 

toyokeizai.net

 

 

広告を非表示にする