最近導入したノートのこと。2015.6.1

いいなと思ったらすぐに導入するなおきんです。

f:id:nnnaoki84:20150601210413j:image

言い換えると影響されやすくて、自分を持ってないと言われたらそれまでですが、最近Facebookのタイムラインから流れてきた記事に書かれていた「やりたいことを書いて次から次へと実現してゆくノート」を導入しました。

lifehacking.jp

ライフハックブログLifehacking.jpさんの記事です。

 

上の太字で書いた通り、やりたいことを次から次へと書いていき、実行する。最近、やりたいことや書きたいことが頭に浮かんではそのままにしたり、仕事用の手帳にガーッと書き込んだり、Twitterサブアカウントにメモ用のツイートしたりしていましたが、やっぱりまとまりもないし、ノートを決めて書き出すのがいいなと思い、導入しました。
以前ならモレスキンで書くところでしたが、ちょうどいいサイズのモレスキンが自宅に無くて、たまたまカメラバックに入れてあったFIELD NOTESに書いていくことにしました。
と言っても始めたのはこの土日からなんですが。

 

FIELD NOTES 3-PACKS (A)方眼 [FB001]

FIELD NOTES 3-PACKS (A)方眼 [FB001]

 

 

f:id:nnnaoki84:20150601211446j:image
やりたいことって言っても壮大な夢と言うより今のところ、
「シャンプー買う→買った」「ネイルの金額調べる」とか
ブログで書きたいテーマをバーっと書き出したり、
「エアコン掃除スプレー買う→買った→掃除した」とか…。
あ、「リビングのテーブル決める→決めた」とか…。
 
 
f:id:nnnaoki84:20150601212011j:image
 
でも、Lifehacking.jpの堀さん曰く
大事なのは「やってみたい」と思った瞬間にそのタスクの粒度に関わらずメモしておき、それを片っ端から実行してゆくこと。
 
とにかく思いついたことを書いていこうと思います。
ま、ブログに書くことだったかという疑問も拭えませんが、独り言ということで。
 
 
 
f:id:nnnaoki84:20150601213918j:image
広告を非表示にする