
毎日書くことが果たしていいのかどうなのか(笑)2015.6.10

独り言です。
f:id:nnnaoki84:20150610122848j:image
なんだかんだ毎日書いているなおきんワールドです。
ネタというか書きたいこともノートに書いてるので大丈夫なんですけど、ここのところ、漠然と「毎日書くのってどうなのかな?」という思いが湧き出てるわけです(笑)
内容はどうあれ書くことは苦じゃないし、楽しいんですけどね。
先日SNSやインターネットのせいで「書かされている」ひとが多いという記事もどこかで読んだし。
たしかにこういうことは気にしちゃいけないんですよ、過去の経験からわかります(笑)悩んで結局ブログ休んだりしましたから。

f:id:nnnaoki84:20150610124522j:image

あんまり周りを気にしないで、自分が書きたいことに焦点を合わせていければと思う今日この頃ですが、そもそも文字数も多くないし、本当に「書いている」のか怪しいですね。 ただ、続けてることに囚われていて内容とか薄いじゃんってのも嫌だし。じゃあ、更新間隔開けたら内容が濃いのかということにもならないだろうなと、逆に更新間隔開けたら、また書かなくなるんだろうなと思うし。

f:id:nnnaoki84:20150610125317j:image

試行錯誤とかもどかしさとかひっくるめて、やめないでいきたいのが現状ですね。ほんと独り言なので今回はどのSNSにもシェアせず終了です。