そろそろリスタートの時期。2015.6.13

おかえり、FUELBAND.
f:id:nnnaoki84:20150613085448j:image
僕の左手首にはApple Watchではなく、これをつけています。ナイキのFUELBAND(フュエルバンド)。活動量計です。ウェアラブルガジェット?というのかな。


2014年の2月から付けていて今年の3月に原因不明の機能停止になり、ナイキの人にメール。症状など話したら今回は無償交換ということになり、送るのが遅くなりまして…やっとの事で交換できました。
実は年末から2月末にかけてこのFUELBANDで設定するゴールを毎日更新しよう=それだけ運動しようと続けていました。
f:id:nnnaoki84:20150613094017p:image
赤枠のところですが、60日続いていました。まあ、このバンドがなくても続く人はいます。だけど、僕にはちょうどいいきっかけでした。そのバンドがまた帰ってきたので、そろそろリスタートしたほうがいいんじゃないか?と思います、はい。爾今生涯って言葉もあるように!(大げさ!笑)
f:id:nnnaoki84:20150613094240j:image

走るか歩くか、その時に任せますけどもエスカレーター、エレベーターなら階段にするとか…。初歩的なところから始めよう。大丈夫、僕にはビブラムもあるし…。

f:id:nnnaoki84:20150613094426j:image

いきなりやったら怪我するよと声が聞こえましたが、僕の密かな目標は秋のよこすかマラソン10kmの部に出場して完走すること。先のことなので変わるかも知れませんけど目標持つのはいいことですよね…。またそんなこと書かないほうがいいよと嫁さんに言われてますけど。

[ビブラムファイブフィンガーズ] Vibram FiveFingers FLOW  M138 Black/Black(ブラック/M41)

[ビブラムファイブフィンガーズ] Vibram FiveFingers FLOW M138 Black/Black(ブラック/M41)

[ビブラムファイブフィンガーズ] Vibram FiveFingers SPEED M33145 Brown Sand(ブラウン/サンド/M45)

[ビブラムファイブフィンガーズ] Vibram FiveFingers SPEED M33145 Brown Sand(ブラウン/サンド/M45)