
雨の日曜日の写ルンですフォトウォーク。2015.6.24

コンパクトフルサイズカメラ。
f:id:nnnaoki84:20150624144552j:image
いま、中高生などにこのカメラを渡しても使い方がわからない方もいるとか。
僕なんかは修学旅行や合宿なんかに持参して撮ってました。指がレンズを覆ってしまい、写真の3分の1が肌色とかよくありましたけど(笑)
今回は「写ルンです」持ってフォトウォークしたので何枚かご紹介します。ツイッター、インスタグラムのフォロワーの方にはしつこいですが、お付き合いを。

撮ったのは6月21日


https://instagram.com/p/4RjiuqrOA-/

Waiting for train..#写ルンです #JR #train #南武線

これはよくブレずに撮れました。調べてみるとシャッタースピードは1/200秒とのことです。

https://instagram.com/p/4SX2adLOEg/

上野駅。.#ueno #写ルンです #20150621

上野駅。天井って天幕みたいになってるんですかね。


https://instagram.com/p/4SZdFLLOHb/

上野駅前。.#写ルンです #20150621 #street

この日はアメ横は行かずに上野公園へ。


https://instagram.com/p/4San-wLOJl/

雨の上野公園を歩く。.#rain #写ルンです #20150621

嫁さんばっかりですいません。でも、嫁さん撮るのが好きなんです。


https://instagram.com/p/4Sb39mLOL3/

ひとり。.#rain #写ルンです #20150621

東京都美術館で写真展見終わって帰るところ。待ち伏せして。誰も通らなくてよかった。


https://instagram.com/p/4SdKEtLOOo/

雨の中の2人。.#写ルンです #rain #20150621

最後に鏡の球体でツーショット。

最後に

僕の「写ルンです」の好きなところはあれだけ小さいし、手軽だけどちゃんとファインダーがあって覗いてシャッターを切れるというところです。そして、ファインダー覗いて見えている範囲と写真で映される範囲が同じように思える点です。

被写体に近づきすぎるとボケますけど、カメラとしては充分なんじゃないでしょうか。片手できってもあまり手ぶれが気にならないですし。また気軽に使いたいなと思いました。最近はコンビニにさえ、置いてないことが多いですが出先なんかで買ってみて撮り歩くのも面白いですよ(≧∇≦)それではまた!