
食べ終わったあとの爽やかな風を感じる。キッチン南海のカツカレー。2015.8.4

お初です。

f:id:nnnaoki84:20150804120644j:image

クソ暑い日に汗を流しながらカレー食べる。

今回は初めてのキッチン南海さん。神保町店です。

 ホールを切り盛りしてるお姉さまが素敵、さらりと客を誘導する。

淡々と並んだサラリーマンが相席なんか御構いなしにカレーライスにがっつく。
f:id:nnnaoki84:20150804120852j:image
頼んだのはカツカレー。750円。
大盛にしなくてよかった。
一口食べると、なんか違う。カレー?
なんだろう、この深い味は。
 
カツの切り方も食べやすい。細めでそして柔らかい、簡単にサクサクできるからカレーと絡めて食べられる。
f:id:nnnaoki84:20150804121050j:image
黙々と食べる。
汗が目に入る。
程よく辛いので
スプーンが止まらない。
カレーが余ることも
米が残ることもない。
全てがうまく合わさる。
隣で食べている名前も知らないサラリーマンと仲間みたいな気もしてくる。
同じ釜の飯。
そんな言葉を思い出す。
f:id:nnnaoki84:20150804121816j:image
外に出るといくらか爽やかな風を感じるのだ。
 
 
今週のお題「夏の食事」