プレミアリーグ開幕・・・あのスーパーゴールが!! 2015.8.11

イングランド・サッカーのプレミアリーグが8月8日に開幕しましたね。

ヨーロッパ主要リーグに先立ち、開幕です。

 

 

Double tap if you can't wait any longer...! #BPLkickoff #BPL #PremierLeague #⚽️ @gettysport

Premier Leagueさん(@premierleague)が投稿した写真 -

 

 

今シーズンから岡崎慎司選手もドイツから移籍して、日本人選手は2人!(もうひとりは吉田麻也選手)

ここ2シーズンほど苦しんでいるマンチェスターユナイテッド

ユニフォームサプライヤーを23年ぶりに「adidas」へ変更と今年も目が離せません!

まだまだ移籍は進むと思うので大きな取引が行われるかも!という感じの

サッカー好きには溜まらない夏ですが

プレミアリーグでのスーパーゴールは数あれど、あのスーパーゴールのパラパラ写真?

動画?を発見!これすごい!

 

 

英語ではFLIPBOOKっていうみたいですね。アーセナルのグッズショップで扱っているのでしょうか。

シュートを決めたのはアーセナルのレジェンド・デニス ベルカンプ選手。

プレミアリーグ発足10年を記念して選出されたベストゴールでも1位になったことがあるゴール。

パラパラだと見づらい方は下の動画をどうぞ!

 

 2002年の3月2日のニューカッスル戦でのゴール。ベルカンプにパスを出したのは元フランス代表のピレス。この翌シーズン、このチームは無敗優勝するなどまさしく“アンタッチャブル”でしたね。

そのアーセナル、8月9日の開幕戦では黒星スタート!むむむ!

ともあれ、今年のプレミアリーグからも目が離せないぞ〜〜〜〜!