
夏の終わりの神宮球場にて。2015.8.24

DiscoveryTokyo FUJI X100S お出かけ 月曜日 東京 カレーライス 野球

僕もかつては球児でした。

f:id:nnnaoki84:20150824124636j:image
会社に来てるヤクルトのお姉さんからチケットをもらって、8月23日ヤクルト対中日戦を観戦してきました。写真多めです。


 

https://instagram.com/p/6t4zhQLOPB/

「神宮球場にて。」.

スタジアムで野球見るのなんて2012年以来です。

 

 

https://instagram.com/p/6t9nDCrOE3/

「一番搾り。」.

今回、何故ヤクルトのお姉さんからチケットをもらったかと言うとスタジアムでビール呑みたかったから。3杯くらい飲みました(笑)

 

f:id:nnnaoki84:20150824125010j:image

こういう時、望遠レンズ欲しいかなと思うけど、望遠レンズってなんかズルいなあと思ったり。それはまた別の話。

 

 

f:id:nnnaoki84:20150824125107j:image

夏休みだし、チビッコチアリーダーのダンス。僕は”大人”のチアリーダーが好きです。

 

 

f:id:nnnaoki84:20150824125212j:image

マスコットのつば九郎もいたけど、小さい。

 

 

試合はヤクルトの負けでした。

 

https://instagram.com/p/6uOci1rOM0/

「スワローズの34番」.

今は手軽にレプリカユニホームが購入できるんですね。しかも復刻版ユニホームなどがあるみたいです。前の方に座っていた方ですが、背中には34番、大投手金田正一さんの背番号ですね。日本のプロ野球にだって、大きな歴史があるんだよなと実感しました。

 

 

 

https://instagram.com/p/6uZxjnLOPZ/

「ラッキーセブンの東京音頭。」.

ホームランはなかったけど、恒例の東京音頭。7回の攻撃になる前にラッキーセブンの応援ということでライトスタンドに傘が舞いました。

 

 

https://instagram.com/p/6uaGC3LOP4/

「神宮球場のウインナーカレーライス。」

やっぱり食べておかなきゃということで、ウィンナーカレーライス。美味かった!

 

 

 

https://instagram.com/p/6uawtErOBV/

生でスポーツを観戦するってやっぱりいいですね。どよめきや歓声って、聞きたくても聞けないし。嫁さんがタッチアップなどルールを知ってたので驚きました(笑)

夏の終わりの神宮球場で良い思い出がまた一つできました。

 

 

撮影は富士フィルム FUJI X100Sでした。

 

 

 

FUJIFILM デジタルカメラ X100S 1630万画素 F FX-X100S

FUJIFILM デジタルカメラ X100S 1630万画素 F FX-X100S