
インスタグラムのフォロワーがあと4人で1000人だからブログに書いとく(笑)2015.9.6

軽井沢からこんにちは。


夏休みは全然出かけなかったので少し涼しくなった9月にお出かけです。

タイトルのように今年に入ってからiPhoneで撮った写真の投稿をやめて、ほぼカメラで撮った写真を投稿してきたインスタグラムのフォロワーがあと4人で1000人です!
フォロワーも多ければいいわけじゃないですよ、多いからって上手いわけでもないですよ、わかってますよ、Facebookなんかじゃ見向きもされなかったんですから(笑)

さて、フォローしたりされたり、フォロー外されたりそんな毎日ですが、ほんとに会ってみたい人もいるし、上手いなあと唸る人もいるし、見ていて毎日楽しい。単純です。
フォロワーが多くなると見てもらえるチャンスも増えるし、どういった経緯でフォローしてくれたか気になるけど、たかがSNSじゃんって軽く考えることも大事なのかなと思ったりもします。固執すると良くない良くない。

今はほんとフォトウォーク企画する気もないし、何かの会に出ようって気もあんまり起きないですが、11月くらいにまたやりたいな…。ゆるい感じで。

僕のインスタグラムはこちらです↓