沼津で通算距離5000km達成。2015.9.22

いやあ、走ることをブログに書くときはいろいろ考えなねと言われたんですが。
f:id:nnnaoki84:20150922180946j:image
伊豆・沼津に来てます。朝、走りました。
2012年から記録してた走った距離がなんだかんだ3年で5000kmを超えました。

f:id:nnnaoki84:20150922181238j:image
達成速度も走る速度も遅いです、すんごい遅い。走ってますなんて口が裂けても言えない。もう言うつもりもないからランニング関連のtweetも絶対にしないし、走ることで繋がるだなんてこれっぽっちも思えない。特に走ることは結局1人だから。辛いときだって、嬉しいときだって。抜かされて、追い越して。

f:id:nnnaoki84:20150922181416j:image

千本松原の海岸ですれ違ったおばあさんにおはようございますと挨拶されて、挨拶して、たぶん二度と会うことはないんですが、そういう「街を通過する」という感じは好きでした。そういう感じを思い出してきたかもしれません。

f:id:nnnaoki84:20150922182410j:image
5000km達成したからブログに書こうかなと話したら、嫁さんに走ることをブログに書くときは後のことも考えてねと言われました。走ることを考えたとき、過去の自分とのギャップに勝手にひとりで悩んでいたことを彼女は知っているからです。今走っていても、走った距離も聞かないし、どのくらい走ってくるのかという時間も聞かない。独り言のように1kmだけ行ってきたと話しても、「短っ!」とは言わないけど「お疲れ様」とは言ってくれる。そういう彼女には感謝しかない。ないんです。


それにしても、めんどくさいクソ夫だなあと思います。
ほんとに。

ナンダカンダ

ナンダカンダ

  • 藤井 隆
  • J-Pop
  • ¥250