
Facebook に続き、twitterも。2015.9.30

インスタグラム・Instagram 水曜日 雑記
9月は3日で過ぎた感じです。

f:id:nnnaoki84:20150930152317j:image
さて、Facebookのアカウントを削除したのはお知らせしましたが今回は主に使用していたtwitterのアカウントの使用をやめました。
twitterの使用はやめていません。鍵付きの別アカウントを主に使用することに決めました。主にニュースや読みたい写真関係の人などをフォローしてますし、していくつもりです。友人の方はLINEがあると思うので何かあればそちらで連絡してもらえると嬉しいんですが…。


f:id:nnnaoki84:20150930153849j:image
twitterを切り替えようとしていた矢先、Instagramの方はログイン出来なくなり、新しいアカウントを作りました。(結局2日後にはログインできるようになってました。)
新しいアカウントでまた1からやり直し!、という感じもあまりしません。どこか「もうそろそろいいかな」という気持ちです。
今週、Instagramで繋がってた海外の人が
Instagramも写真も当分やめるって言い出してその話がどことなく僕にも影響してるのかもしれません。
ただアップロードして「いいね、Like」がついたって上手くもなければ、なんの証明にもなりゃしないなと気付き始めました。そりゃ、コメントもらえたら嬉しいし、そのなかから一緒に撮り歩く人と出会えたりしたら楽しくなるんだろうけど。


f:id:nnnaoki84:20150930154036j:image

人に僕の写真を見てもらうためにはSNSはやめたらいけなかった「かも」知れないけど、やめたかった。
ただそれだけの話であって、特に友達関係やめたいとかそういう意味はないので、フォローしてないからとかいいねしないからって友達やめるというような馬鹿なことは言いませんよ(笑) 
だけど、みなさんには飽きられたんだろうなとは思ってますけど。
今日はこんなところです。