フォレストガンプ見てナイキのコルテッツが欲しくなって、2011年にビクトリアピークでババガンプシュリンプレストランに行ってたのを思い出したよっていう話。2015.10.6

Run!Forrest!! Run.
f:id:nnnaoki84:20151006100815j:image
映画配信サービスのNetflixで名画「フォレストガンプ」をひっさしぶりに見たら、ナイキのコルテッツが欲しくなりまして…。

f:id:nnnaoki84:20151006100923j:image
ヤフオクで探したら新品見つかりました。
レザーコルテッツ。やはりこの色でしょ。
生涯3足目です。


f:id:nnnaoki84:20151006101827j:image
最初の1足目はフォレストガンプを映画館で初めて見た中学の時でレザーコルテッツ。今回と同タイプ。
これ履いて中学行ったら生意気だとか赤いライン入ってて校則違反だとかカッターで傷つけられたりとか色々あったけど、今では良い思い出でも何でもない、余計な記憶です(笑)
高校くらいまで履いてたけどどっか行ってしまった。

2足目はナイロンコルテッツ。これは結婚してから買って、あまり履かずに売ってしまった…なんたる失態。当時、嫁さんは僕がスニーカー履いて出かけるのがあまり好きではなかったみたいで…笑

そして、今回!3度目の正直(笑)
スニーカーは好きだから実家にいるときは50足くらいあったけど結婚を機に売却とか…弟にあげたりとか。
これは手放さないぞと思ってます。
f:id:nnnaoki84:20151006101611j:image


ちなみにフォレストガンプ劇中ではババとガンプの海老漁の会社が出てくるわけですが、その名を冠したレストランがあるんですよね。
f:id:nnnaoki84:20151006101815j:image
2011年に香港で行ってました。レストラン前にはあのベンチがあるから記念撮影。
f:id:nnnaoki84:20151006101911j:image
↑ちなみに足元がナイキのコルテッツですね。
中学のとき、写真に写ってる海老のマークのキーホルダー持ってたら同級生にチェーン切られて壊されたのをいま思い出した。ほんとに酷い男だったよなあ、村上さんって名前の同級生。


f:id:nnnaoki84:20151006102130j:image
香港が一望できるビクトリアピークにあるので眺めも良くて最高の気分でした。海老の店なのにオニオンリングを食べた記憶が…(笑)


f:id:nnnaoki84:20151006102654j:image
帰るときにはこのボードでオーダーストップだったような。



思い出や記憶に絡めてスニーカーや服のことを書くの良いかも。でもどうだろ(笑)

フォレスト・ガンプ 一期一会 [Blu-ray]

フォレスト・ガンプ 一期一会 [Blu-ray]