品川で飲み会。2015.11.7

久しぶりに名古屋のケイスケさんと会いました。
ケイスケさんが仕事で出張で来ていたらしく、声をかけていただき、飲み会に参加させてもらいました。
ケイスケさんと五色園歩いたのが今年の1月だなんて!ほんとに今年は早いというか長いというか…。

f:id:nnnaoki84:20151107141837j:image

「人と会うこと」や「つながる」とかそういうのをここ数ヶ月避けて来ているのですが、リハビリっぽくなるかなと思い、出かけました。久しぶりにケイスケさんにも会いたかったし。

f:id:nnnaoki84:20151107142137j:image

飲み会は写真を撮ってる人、はてなブログ書いてる人の集まりでした。僕は人とあんまりうまく話せないけど、その場の雰囲気を楽しむのは好きです。カメラや写真の知識もあまりないので、耳を傾けて、頷いたりして聞いていました。
久しぶりにこういう会に参加してみて、他人の考えなどを鵜呑みにするわけではないけど、聞いてみるのは良いことですね。自分と擦り合わせたり、発見はある訳ですから。

f:id:nnnaoki84:20151107175323j:image

まあ、リハビリっぽく参加と書きましたけど、またこういう会やイベントに行きたいかと言うとそこはわかりませんね。そんなにうまく切り替えられない感じです。

でも、またケイスケさんと浅野祥雲コンクリート像や商店街は一緒に観に行きたいですね。昨日もやっぱりアツかったですから。
またお会いしましょう!
f:id:nnnaoki84:20151107175731j:image