小石川後楽園を散歩。2015.11.9

まだ紅葉には早かったけど、嫁さんと小石川後楽園を散歩してきました。

f:id:nnnaoki84:20151109125938j:image

水道橋駅から東京ドームを抜けて行きましたが、何かのライブかドーム周辺はすごい人でした。
小石川後楽園は2度目。結婚する前にも2人で来たなと懐かしくなりました。


f:id:nnnaoki84:20151109131511j:image
Photo by 嫁さん。

嫁さんも最近カメラを手に入れたので、お互い撮るのを楽しんでます。本記事内の写真で「Photo by 嫁さん」と書いてないのは私が撮りました。


f:id:nnnaoki84:20151109131547j:image

嫁さんのカメラはズームレンズなので寄ったり、引いたり、いろいろ試しながら撮ってるみたいです。というか上手いなと思うことも多々あります。同じ富士フィルムのXシリーズのカメラなので、操作とか少し似てるところもあるので僕も教えられるところがあってよかったかも。
写真やカメラに興味を持ってくれるのは嬉しい限りです。


f:id:nnnaoki84:20151109130557j:image

都会の真ん中にこうした静かな庭園。
落ち着くというか、普段どれだけ忙しなく動いているか、それがまた時には理不尽であったり、思い通りにいかないとかありますけど。 


f:id:nnnaoki84:20151109130734j:image

こうして大自然とまではいかないものの、緑のなかや庭園を歩くと自分がちっぽけな存在であり、悩んでることなんて大したことないよなと感じたりします。


f:id:nnnaoki84:20151109130912j:image
Photo by 嫁さん


どうやって撮るかなと考えることも大事なんですけど、2人で過ごす時間を大切にしたいなと、ファインダーばっかり覗いてはダメな気もするのです。



f:id:nnnaoki84:20151109131105j:image
そんなことを考えていたら、少しボケました。
「ちょっとぴんぼけ、Slightly out of focus....」