
コーヒーをやめてみて1カ月。2015.11.25

⇩本文はこちらからです⇩
f:id:nnnaoki84:20151124171102j:image
タイトルの通りなんですが、コーヒーやめてかれこれ1カ月。そんなときに考えたことなど。

10月中旬に腹痛に襲われて、病院行ったときに胃酸を抑える意味でコーヒーとか控えた方がいいですよ〜と軽く優しく言われて、まあ飲み過ぎって程でもないからやめる気なかったんですけど、「ちょっと控えるか」って気持ちから、そのうち「飲まなくてもいいや」になり、「まあ、お湯でいいかな」になってきました(笑)

特に身体で異変があるわけでもないし、コーヒー飲めないからと言って禁断症状が出てきたなんてことはありません。少し肌がカサカサしてたのが、スルッとしてるかなと感じますけど、青汁のせいかも知れないし、コーヒーをやめた効用はわかりません。ただコーヒーの香りはいつもいい香りだなと思います(笑)

f:id:nnnaoki84:20151124171836j:image

もうタバコも吸わないので、タバコとコーヒーという組み合わせはあり得ないし、最近喫茶店でお茶したいと思うこともなくて、サッサと用事済ませて帰る感じになったので、コーヒーから程遠くなりました。だけど、会社でドリップのコーヒーが常備されていて、同僚にコーヒー要ります?と聞かれてもここ最近ずっと断ってたら「なんかあったんすか?」と聞かれるようになりました。特にないです(笑)
「なんとなくやめてます」とかそういう答えしかないわけです。

f:id:nnnaoki84:20151125130706j:image

何か習慣だったことをやめることを続ける、または何かを改めて始めてみることをそれほど意識せずに、そして気負いせずにスッと「実行に移してみよう」と思っています。