Nike+Fuel 連勝記録100日突破!2015.11.26

⇩本文はこちらから⇩
f:id:nnnaoki84:20151126124542j:image
1日の活動量を記録する器具っていろいろありますが、僕はナイキのFuelbandを着用してます。
このバンドを着用して日々生活しているとナイキ独自の単位:Fuel(フュエル)が記録されます。バンドとiPhoneが連携するので数値はiPhoneでも管理出来ちゃうんですが、僕は1日の目安を2000fuelにしてます。(知ってる人が読んだら、低っ!!って思う数値です。(笑))  
まあ、とにかくその最低限の数値をクリアすること(要は運動すること)を目標に1日1日過ごしてきて、なんだかんだ100日連続でクリア出来ました。それで連勝記録100日突破とタイトルに書いたわけです。
f:id:nnnaoki84:20151126125454p:image
こんな画面がiPhoneアプリ内に表示されます⇩
f:id:nnnaoki84:20151126132729p:image

少し自分で自分を褒めてあげたい気持ちもありますが、調子に乗るのはよくないので、淡々と過ごして行きたいかなと思います。
8月から体重も記録し始めて、約8kg減りました。激しい運動はしてないので、ほんと程々に歩いたり走ったりです。あと酒を控えています。まず家で呑むのはやめました。だって、1人で呑んでも美味くないし(笑) 
人や親類と会うとか、そういう時だけにして、嫁さんとの外食では酒をやめてます。これもコーヒーと同じで「別に呑まなくてもいいかな」という感じ。しかも、最近はノンアルコールビールがあるので雰囲気だけ味わうので十分になってきました。
f:id:nnnaoki84:20151126130107j:image

ほぼ毎日走ったりしてるけど、もうランナーとか名乗る気ないし、「僕なんか全然ダメですよ」って気持ちの方が楽ですね。2年前の今頃は「狂った」ように走っていましたから、今は「ゆっくり」と走ってます(笑)
かつてはFacebookの「友達」で一緒にマラソン大会も出たことのある取引先の社長に先週会ったら、まず僕がFacebook辞めたことも知らなかったし、言わずもがな、もう僕が走ってもなくて、写真を撮るのも辞めたと思ってらっしゃいました。それはそれで面白くて、ウケちゃいました。でも、それだけFacebookとかSNSは人のイメージを作るのには大きな要素なんだなと感じましたね。まあ、そういうことに振り回されたくないから辞めたのも1つの理由なんですけど。


話逸れましたけど、1日30分くらい運動するのなんて僕には簡単で「時間がない」なんて口が裂けても言えない生活ですから(笑)、出来る限り続けていこうと思います。まあ、やめないでいたいってことなんですけどね。それでは、また。

てか、こんなブログにアクセス100/1日超えって、怖い。
f:id:nnnaoki84:20151126133721j:image