
ジャンク品は宝の山か!KonicaC35がかなり儲けモノだった件。2015.12.14

[FILM]富士フィルム 業務用カラーフィルム お出かけ カメラ インスタグラム・Instagram ジャンク品 フォトウォーク フィルム 写真 月曜日 東京

ジャンク品で1,000円で購入したKonicaC35でまたフォトウォークして来ました。

12月5日に銀座をぶらぶらしてから北の丸公園で紅葉を楽しみました!

f:id:nnnaoki84:20151214124007j:image
 
撮った写真はインスタグラムからです。
フィルムは大好きな富士フィルム業務用カラーフィルムISO感度100です。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/_CG-9HrOEx/

5日の銀座

 

 

https://www.instagram.com/p/_Icm7OrONY/

北の丸公園入り口にいた肉まん屋さん。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/_JDRFsrODm/

肉まん屋さんから恵んでもらうカラス。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/_DAYJVLONT/

北の丸公園へ。

 

 

https://www.instagram.com/p/_EifBgrODe/

田安門と西日。Tayasu gate and setting sun... 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/_Jvz-TLOPF/

5日の日本武道館。

 

 

https://www.instagram.com/p/_LC0bNLOAh/

空へ。To the sky... 

 

 

https://www.instagram.com/p/_N5dKDLOFX/

無題

 

 

https://www.instagram.com/p/_QfcU3rOHE/

Crow... 

 

出かける前のテスト…

 

https://www.instagram.com/p/_MJ00XLOG-/

Testing shot is always view from our room.

 

もっと、紅く染まっていたところはx100sで撮影しまして、フィルムでは撮り忘れてしまいました。紅葉のタイミングは難しいです。今年は逃しっぱなしだったかなあ。

それにしても、このカメラすごいです。キリッと撮れるし、しっかり持てば手ぶれも抑えられます。室内から撮った最後の1枚も暗いかなと思ったんですけど、うまいこと写るもんですね。

このカメラではフィルム2本目になるのですが、1本目とライカで撮った富士フィルム業務用カラー1本(撮影場所は主に箱根)と今回のは同じ写真屋さんに出しました。仕事場の近所だったのもあり、通りかかりに現像お願いしたんです。それで今回、受け取りに行った時、「よしもとさんはどんなカメラ使ってるんですか?」とお店の人に言われて、「これと前回のはKonicaC35です、ジャンク品で1000円だったんですよ〜」と話したら、「それは儲けもんじゃないですか〜」と少し話が出来ました。

ジャンク品はたまたま良いものがあるという感じですが、フィルムカメラの方がデジタルカメラよりも丈夫というか、長い間使えるんだなと実感します。このカメラも誰かの手に渡って、渡って、僕のところに来たかと思うと感慨深いですねぇ。

 

 

撮影に使用したフィルムはこちらです。

 

 

 

 

現像お願いしたのはこちらです。

 

Photokanon 大森中央店です。