
さよなら2015年、僕が見た2015年。Olympus mju 編。2015.12.28

2015年を振り返る カメラ フィルム 月曜日 写真 ジャンク品 Olympus mju

もう今年もあと4日ー!


f:id:nnnaoki84:20151228094442j:image
今年の残り数日は僕の持っている幾つかのカメラで撮った今年を振り返りたいと思います。
今日は2014年にジャンク品で購入したOlympus mjuで撮った数枚です。

 

9月に埼玉の上尾に仕事で行った時にカバンに入ってたので何枚か撮りました。
f:id:nnnaoki84:20151228103613j:image
 
バスから見る風景。
f:id:nnnaoki84:20151228103644j:image
 
バスから見る風景。
f:id:nnnaoki84:20151228103749j:image
 
バス停で後ろ姿。
f:id:nnnaoki84:20151228104130j:image
 
 
 
 
10月、川崎で阿波踊り大会がやってました。
f:id:nnnaoki84:20151228094520j:image
祭りを撮るのは好きです。人の動きが撮れるから。
f:id:nnnaoki84:20151228094711j:image
川崎の銀柳街という商店街です。僕はここが好きです。
f:id:nnnaoki84:20151228095410j:image
伝統芸能って身体鍛えられそうな気がする。
 
f:id:nnnaoki84:20151228103820j:image
このOlympus mjuはズーム出来ますので、これは寄りました。X100Sはズーム出来ないので、このmjuのズームは新鮮です。
 
 
f:id:nnnaoki84:20151228103956j:image 
セルフィー。
 
 
f:id:nnnaoki84:20151228104039j:image
光。
 
 
Leica3fやKonicaC35を手にしてから、このOlympusmjuの出番がめっきり減ってしまいました。1本撮り切るのに2ヶ月くらい掛かっていたと思います。撮り歩くのも、休みの土日となることが多いのですが、ずっと撮り歩けるわけでもないのでやはり手にしてしまうのはLeicaの方になっちゃうのかなと…。これはCanonFTbQLもそうで5月以降、全く使わなくなってしまいました…。

 
このカメラで6月には横浜でぶらぶらフォトウォークしてました。
2015年初頭に書いていた関連記事。

nnnaoki84.hatenablog.com

 

 

明日はLeica3fで撮った今年の数枚をご紹介します...。