Instagramでヨーロッパサッカー移籍情報ばっかり流してるアカウントがあった。2015.9.1

f:id:nnnaoki84:20150901123035j:image

ヨーロッパのサッカー移籍市場が今日明日で閉まります。
サッカーチームや選手が自身のインスタグラムアカウントで移籍の情報を流したりしますけど、今回は移籍の情報を写真とともに流しまくってるアカウントをご紹介。
 
アカウントはこちら↓↓ 

instagram.com

f:id:nnnaoki84:20150901124631j:image 

下のようにもちろん写真とともに、移籍した選手名、元所属チーム名、移籍先チーム名、契約形態(完全移籍かローン移籍か)、移籍金、あとはチームや選手名のハッシュタグなどがコメントされています。新しいユニフォームを手にして関係者と写真撮る、あの入団会見みたいな写真ですが主ですね。とても分かりやすいと思います。

 

 
今夏最大の取引と思われるのがドイツ・ヴォルクスブルクから移籍したベルギー代表デブライネ選手の移籍です。。移籍先はイングランドマンチェスターシティ!お金持ちなチーム(笑)
マンチェスターシティはイングランド代表の若きエース、スターリング選手も今夏リバプールから獲得してますからね。あの移籍が同じ夏とは思えないほど昔のように感じますけど!
 
 
 
 
今朝驚いたのがマンチェスターユナイテッドベルギー代表・ヤヌザイ選手がドイツ・ドルトムントへ移籍したというニュース。香川選手とまたもや同僚に。 
 
 
こちらのアカウントはフォロワー数も多いので少し安心できますね。
一番最初の投稿が2014ー15シーズン開幕前で、トルコ・ガラタサライからイングランドチェルシーに移籍したドログバ選手の一枚です。1年で607投稿。移籍市場は冬にも開くのでそれにしても結構多くの選手が動くんですね。まあ、このアカウントが全て網羅してるとは言えませんけどね。
日本人選手が移籍市場を騒がすことは最近あまりありませんが、ファンからすると玉突き移籍とか新しい選手の登場とかいろいろ予想したりするのが楽しいんですよね。今年の夏の移籍をおさらいしたい時はこちらのアカウントおすすめです(笑)
 
こちらからは以上です。