あの柴犬マロたんのブログが始まったよ!!2015.9.10

https://instagram.com/p/58ZBYsLOKs/

以前、なおきんワールドでもご紹介しましたが柴犬マロたんのブログが始まりましたよ!

 

昨年、僕が書いた記事はこちら↓

nnnaoki84.hatenablog.com

 

 

もともとはインスタグラムで投稿されていて、すんげえかわいいから、毎日見てニヤニヤしてます。そのマロたんのブログが本日LINEブログでスタートです!

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムの写真はこちら↓

 

お知らせ 9月10日14時より、ラインブログにて「マロたん・オフィシャルブログ」がスタートします 今まで書籍化のオファーも何度かありましたが、マロたんは普通の犬だし、ママも一般人だし、フォロワーさんにお金出してもらえるほどの物が作れるか疑問でした そんな時にLINE株式会社様よりオファーをいただき、ブログならタダで見てもらえるし、インスタでは伝えるのが難しかったことも書ける!と思ったの 例えば、手づくりごはんのこと、ダイエットのこと、しつけのこと、今まで質問していただいても詳しく説明出来なかったことや、インスタ以外のマロたんの様子や、ママのバカなつぶやきとか、書いていこうと思ってます こんなこと言っといてしれーっと書籍化して「マロたんの写真集が出来ました」とか言い出したらごめんって謝っとくね😝 もちろんインスタは続けますし、マロたんをタレント犬にするつもりもありませんのでご心配なく なお、ブログがスタートしてからインスタでの投稿にラインブログのタグを付けますが「大人の事情なんだね」とお察しいただけると幸いです リンクは当日になりましたら貼りますので、ぜひラインブログのほうにも遊びに来てくださいね🐥

マロたんさん(@minapple)が投稿した写真 -


何が好きかって、マロたんの写真もさることながら、マロママさん(飼い主さん)のコメントや写真と共に投稿する文章がいいんですよ。すんごくいい。センスっていうか、さりげないというか。10,000人を超える国内外からのフォロアーがいて、僕もその中の一人なわけです。返事など期待せずに僕もコメントさせてもらってます。

 

ワンちゃんや猫ちゃんの写真を投稿されている方のなかにはワンちゃんたちとの突然の別れ(事故とか病気とか)を投稿されていたり、近所のワンちゃんたちとのいざこざとか載せている方もいるので多種多様です。そんなかわいいワンちゃんや猫ちゃんの日常を見させてもらってるわけなんですが、これからも応援したいし、見ていきたいなと思います。

 

 

それにしても、マロたん痩せた(笑)