2016年最初のフィルムは富士フィルム業務用カラー。2016.1.19


f:id:nnnaoki84:20160119183438j:image
もうブログやめたと思ってたでしょ。

ぼくもそう思ってたんですよ(笑)

さて、2016年になりまして、フィルム1本目。今年はちゃんと数えよう。撮影は2015年12月30日から2016年1月9日までです。
大好きな富士フィルム業務用カラーISO100。カメラはLeica3fです。

f:id:nnnaoki84:20160119183656j:image
浅草の早田カメラさんでフィルム買って、店の前で立ちながら装填。もう慣れたもんですよ(笑)

f:id:nnnaoki84:20160119184944j:image
この道は通ったことなかったですね。


f:id:nnnaoki84:20160119183806j:image
浅草寺近く。


f:id:nnnaoki84:20160119185019j:image
本堂内から仲見世方向を見る。
初詣ではなくて、2015年もありがとうございましたとお礼と世界平和をお祈り。自分のことばっかり言ってるとダメでしょ。


その後、浅草ブラついて…銀座へ。
f:id:nnnaoki84:20160119185225j:image
そんなに寒くなかった。

f:id:nnnaoki84:20160119185315j:image
黄色と黒のメッセージ。

f:id:nnnaoki84:20160119185339j:image
ちょっと、ただ撮ってるだけな感じが否めない。

f:id:nnnaoki84:20160119185424j:image
12月30日って好きな日ですね。なんか落ち着く日。

その後、嫁さんと合流して忘年会。
いいポートレートが撮れたけど、嫁さんからはNG出て掲載無理。嫁さん撮るのがダメになったらぼくは写真やめますね(笑)


年が変わって、2016年1月1日元旦の初日の出。
f:id:nnnaoki84:20160119185639j:image
ベランダから見えました。

元日は実家で宴会。
初詣は池上本門寺
f:id:nnnaoki84:20160119185715j:image
あったかいからか、人が多くてびっくり。
地元だから初恋の人とすれ違った気がしたけど気のせいか(笑)

日付変わって1月9日に川越行きました。
f:id:nnnaoki84:20160119190026j:image
「東京」ではなく、「江戸」のままがよかったなあとか思う。

f:id:nnnaoki84:20160119190110j:image
駄菓子屋とかお新香屋さんとか狭くて楽しいところでした。

f:id:nnnaoki84:20160119190201j:image
綺麗な飴など。


f:id:nnnaoki84:20160119190224j:image
風船おじさん。


最後に。
フィルムで撮っていればかっこいいとかうまいとか勘違いしてますです。インスタグラムやらフリッカーやらに挙げておしまい。その為に写真撮ってるわけじゃないのに結局、はたから見たらそんな感じになっている。他人と機種とか比べちゃって勝手に落ち込んだり、愚痴る。健康的じゃないな。気持ちが本当に澱んでる。ズミタールのように、綺麗に前だけ見つめられたらいいのに。






広告を非表示にする