
母の還暦旅行で山梨へ。2016.2.23

本記事はこちらから⬇︎
f:id:nnnaoki84:20160212145436j:image

先日、母の還暦祝いで山梨へ旅行して参りました。
山梨は昔から大好きでして、縁あって仕事でも度々お邪魔してます。色々とバタバタしてましたが、長男夫婦の我々でコースと宿も決めて、いざ出発。

まずは一宮御坂の桔梗屋工場へ。信玄餅で有名なあの桔梗屋です。アウトレットというのがあって、詰め放題というのがありましたがそこはパスして工場見学しました。写真オーケーとのことでしたので数枚ほど。
f:id:nnnaoki84:20160223120125j:image
工場見学。階段多いので足が悪い方は気をつけて。
f:id:nnnaoki84:20160223120216j:image
手作業で丁寧に作業されてるんですね。
嫁さんがここで働きたいと言ってたので山梨移住したいです。

その後、昇仙峡へ。
f:id:nnnaoki84:20160223122446j:image
楽しみにしていたロープウェイは保守点検のため、停止。ホームページ見ても何もお知らせないのに…。観光地とは言えないほど閑散としていました。ちょっと寂しかったですね。
ここでお昼ごはん、ほうとうです。
f:id:nnnaoki84:20160223121130j:image
野菜も多いし、美味しかったですね。
寒かったので温まりました。

その後、ワイナリーで試飲したり。
f:id:nnnaoki84:20160223121411j:image
ワイナリー来ると映画の「サイドウェイ」を思い出します。あの映画、大好きなんですよ。副音声で僕は見ますね。僕は運転していたのでぶどうジュースでしたが、さすがに濃厚でした。

そして、宿の真木温泉へ。
f:id:nnnaoki84:20160223121744j:image
嫁さんお薦めの温泉宿。人里離れたというか…隠れ湯!でしたねえ。久しぶりに癒されたなあって感じでした。しかも、夜中のうちに雪が降って朝起きたら、雪化粧…!これは両親も喜んでおりました。
f:id:nnnaoki84:20160223122216j:image

フィルム写真はこちら⬇︎
f:id:nnnaoki84:20160223122321j:image
手ブレはご愛嬌で。  カメラはKonicaC35。

2日目は大月市の観光名所、猿橋へ。
f:id:nnnaoki84:20160223122631j:image

猿橋からの眺め。
f:id:nnnaoki84:20160223122900j:image

その後、富士の白糸の滝へ行きました。
f:id:nnnaoki84:20160223122958j:image
フィルムでの1枚。

X100sで撮影は母。⬇︎
f:id:nnnaoki84:20160223205642j:image
ちょっと上手くて驚きました。

帰りは新東名を走り抜け、渋滞にも巻き込まれずに帰路へ。
本当にバタバタとしてたし、寒かったし、車も2台に別れてしまい、なんとなく締まりはなかったけど、楽しい2日間でした。なかなか予定も合わない中、みんなで出かけられて良かったですね。